しあわせ日記

フェリシアと美味しい物のしあわせ日記。

🍀巣🍀202404

2024年04月10日 | 日記
巣🪹
家の近くの電柱に鳥が巣を作ったようです



鳥の巣って、可愛い
🥚卵も🐣雛も可愛い

けど・・・
🪺
🐦‍⬛カラスの巣、、、みたいいなんだけど🤔
こんな所につくらなくても良いのにねぇ☹️

これ⁉️

😵



巣作りに使ったのは
ハンガー🤣‼️
こんなにたくさん😱どこから取ってきたのかなぁ😲

🔍調べてみたら
カラスの巣は直径50~80cmの皿状になっていて、内側は柔らかい素材で、
外側は硬い素材で作られているようです。
カラスの巣作りの時期は3月、4月
頑丈な作りにしておく外側は、小枝や木片で作るそうですが、
最近では針金やハンガーのような金属で作った巣も確認されているようですって。

内側の巣は、犬の毛のような保湿性がある素材が使われやすい、って🪺

そう言えば、以前ソラ君のママさんが
「カラスがソラの毛をつまみに来るっ」って言ってた😅

🐦‍⬛ カラスは鳥獣保護管理法により、守られている鳥です。
 原則として、巣の中にヒナや卵が入っている場合は、
🪺巣の撤去はできません 🐦‍⬛ 🌱 🌱 🌱 🌱 🌱


この巣はまだ作りかけみたい
これからどうなるのかなぁ・・・🤔




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 💟おいしいもの💟202404 | トップ | 🍀映画🍀202404 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事