華流→韓流・・・次は何処?

最近のお気に入りはSS501とサンチュカップル。韓国のバラエティやドラマを中心にレビューしています。

韓国版[魔王] 第5話「聞け 審判を下すラッパの音を」

2008-03-19 23:50:40 | 韓流

よく、チュ・ジフンの顔の半分だけアップになりますが、
向かって右側はちょっと優しい目、左側は結構冷たい目に見えます。
この顔半分のアップも、何か重要なポイントなのでしょうか?

あらすじ
病院に運ばれたデシクは、手当ての甲斐なく死んでしまいます。

医者は、デシクの死因は喘息によるものと言いますが、
オスはソン・ジュンピョンのせいだと思います。

警察署の前に置き去りにされ泣いていた女の子・ソラは、
スンハに家まで送ってもらいます。

ソラの母親のジョンヨンが帰ってきたので、
スンハはソラを無事母親に引渡し、ソラには自分の名刺を渡して帰ります。

ソラがデシクのところにあったのと同じぬいぐるみを持って居るのを見て、
またソラを連れて行ったのは”優しそうなおじさん”と聞き、
何となく不審に思うジョンヨンです。

デシクの事務所を捜索していたオスは、机の下から女物のボタンを発見します。

[ぬいぐるみをもらう女の子][12年前の事件][オスの顔]などが、
次々に現れる夢を見て、ヘインはうなされて、夜中に目を覚まします。

降りしきる雨の中、オスがヘインの家の前で佇んでいるのを発見します。

心配になって傘を持って行き、
「何があったんですか?」とヘインが訊いても、
オスはその事には答えず、悲しげに去っていきます。

ソクジンの家に居候しているスンギを訪ね、デシクの死を伝えるオス。

オスの後輩刑事・ミンジェは[審判]と[正義]のタロットカードと、
[地獄の門]の彫刻の事をUPしているブログを発見します。

図書館にヘインを訪ね、
デシクの死と[審判]のカードが彼にも送られて来た事を話すオス。

もう一つ、デシクに送られてきたぬいぐるみを見せると、
それは先日ヘインが[正義]のカードから読み取ったぬいぐるみと同じものでした。

ソン・ジュンピョの写真には見覚えがないというヘインに、
[審判]のカードとぬいぐるみの透視を依頼して、オスは捜査に向かいます。

ブログ解説者の名義がソン・ジュンピョであると判明し、
後輩刑事のミンジュとジェミンを伴い、
ソン・ジュンピョ宅に、家宅捜査に入るオス。

そのジュンピョ宅から、タロットカードと、
クォン弁護士事務所の防犯カメラに映っていた男が履いていたのと同じ、
スニーカーが見つかり、ソン・ジュンピョは逮捕されます。

しかし、それらの品物は宅配で送られてきたもので、
ブログにも身に覚えが無いと言い、
捜査を進めてみると、デシクの事件のときのアリバイと、
宅配便の裏もとれ、デシク事件にジュンピョは関係無い事が証明されます。

色々検証するうち、
何者かがヘインの能力を知っていて、カードに残像を残すことによって、
事件を撹乱し様としているのではないかと考え始めるオスとパンチーム長。

デシクに届いたカードから、
[高校生の姿]と[オスとデシクを何者かが物陰から窺う様子」を、
ヘインは読み取ります。

その夜ヘインは、駅で地下鉄から降りてきた男と肩が触れた途端、
先ほどカードから見たのと同じ残像を見て驚き、
その男の後を必死で追いかけます。

もう少しのところで、スンハが現れ、
ヘインは先ほどの男を見失ってしまいます。

その頃スンギはオスの家を訪ねていますが、
オスの兄嫁・ヒスは、先日ソクジンの家で顔を見られた相手とわかり、
夫のヒスにソクジンとの関係がばれるのではないかと、ビクビクしています。

教大駅でぶつかった男の事を、ヘインはオスに話します。

デシクの事務所に落ちていた女物のボタンの透視をしたヘインは、
デシクと言い争い、彼に銃口を向ける女性の残像を見ます。

その女性はソラと言う女の子の母親らしい事、
その女性は、デシクに向け、何度も引き金を引いたのが見えた事を、
ヘインはオスに伝えます。

デシクには銃痕が無かった事と、ガスの臭いがしたことから、
オスは、凶器はガス銃では?と思い当たります。

サウナに身を隠したソラの母親・ジョンヨンは、言い知れぬ不安から、
デシクの携帯に電話をし、電話に出たミンジュにデシクの安否を尋ねます。

その頃、図書館のヘイン宛に宅配が届きます。
中身は青い封筒に入った[女帝]のタロットカードでした。

同じとき、警察のオスのところにも同じように宅配が届き、
中身は赤い封筒に入った、高校生の写真で、
それを見たオスは・・・・・・・・

感想
今のところキーマンのように思われる[ソン・ジュンピョ]。
アリバイが証明され、事件に関係なかったようですが、
でも、こんなにも名前が使われ、オスの父親の事とも関係が在るので、
名前が使われただけで全くの無関係、とは言い切れ無い気がします。

相変わらず落ち着き払ったスンハの感じから、
彼に皆が踊らされているようにも見えます。

そのスンハとオスは、どうやらヘインの事が気になる様で、
その意味でも、お互いがお互いをちょっと意識しているような・・・・・

スンハの事務所のグァンドゥは、オスの過去について知っているようで、
それをパンチーム長に話すようですね。
それによって、また何かが見えてくるのでしょうか?

何度も映し出される高校生の映像。
多分それはオスだったりスンギだったりするのでしょうが、
今のところ誰が誰で、どうなってるのか全く解りません。

・・・・・って、本当はTVで最後まで見てしまっていて、
最近はレビューのためにDVDを借りてきて見直して書いているので、
色々解った上で、この時点では解らない事として書くのは難しいですね。

そうそう、やっぱりTV版だとカットされている事があって、
DVDを見ながら書いている今回の内容は、
現在TVで視聴中の方と、多少内容が違うと思いますので、
私のレビューを読んで、余計???となってる方がいるでしょうね。

さて、次回はオスに送られてきた写真から、
この事件の謎が解って来るのでしょうか?


主な出演者
カン・オス<オム・テウン>=刑事、父親は国会議員でホテルを所有。
オ・スンハ<チュ・ジフン>=人権派の弁護士、良い人なのか?悪い人なのか?。
ソ・ヘイン<シン・ミナ>=図書館司書、ものに残された記憶を読み取るサイコメトラー。

チャ・グァンドゥ<キム・ギュチョル>=元刑事、現在はオ・スンハの事務所で働く。
パン・チャンホ<チュ・ジンモ>=捜査課チーム長、グァンドゥの後輩。

ナ・ソクジン<キム・ヨンジェ>=カン・オスの友人で、カン・オスの兄の秘書。
ユン・デシク<ハン・ジョンス>=カン・オスの友人で、高利貸し。
キム・スンギ<オ・ヨン>=カン・オスの友人、前科者。
キム・ヨンチョル<チョ・ジェワン>=オスの同窓生。出版社勤務。



他の回の感想

#1 #2 #3 #4 #5 #6 #7 #8 #9 #10

  #11 #12 #13 #14 #15 #16 #17 #18 #19 #20


 人気Blogランキング 


良かったら、クリックしてくださいね

魔王 DVD-BOX 1

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

魔王 DVD-BOX 2

ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。