南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

南三陸キラキラいくら丼 (宅の店)

2010年11月05日 | グルメ情報 (南三陸)
おはようございます。

このブログで,“南三陸キラキラいくら丼”を既に2回紹介していますが,今回で3回目

今週,仕事で南三陸町へ行ったとき,「宅の店」で食べてきました。

宅の店と言っても,宅八郎みたいな“オタク”が集まる食堂ではありませんので・・・。

  

地元の方々が食べに来る街の食堂って感じです。

店内は,テーブル席が4つ,小上がり1つとこぢんまりとしていましたね~。

さて,注文。

当然,みんなでいくら丼と思いきや,同僚の一人が親子丼を注文 えっ

う~ん,寒かったこともあり,ラーメンにも心が引かれましたが,やっぱり自分はいくら丼を注文。





宅の店のいくら丼は,焼き鮭の上に,いくらがたっぷりのっているシンプルな丼でした。値段は1,300円です。

満足,満足。

因みに,同僚の食べた親子丼の写真も載せておきますね。(Y.N)

  
  【南三陸の海の宝石箱やぁ~】

◆宅の店
 住所:南三陸町志津川字十日町151  地図
 電話:0226-46-2168
 営業:11時~15時,17時~19時(不定休)

◆「松原食堂」のキラキラいくら丼 →→→ こちら

◆<志のや」のキラキラいくら丼 →→→ こちら




  【宅の店のメニュー】

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。