南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

アンカーコーヒーさん気仙沼市内に復活

2012年01月05日 | 頑張る地元企業

(東日本大震災後情報 2019年3月現在)

市内南町地区に移転し、内湾観光施設「迎(ムカエル)」2階で営業中です。詳しくはこちらから

(お店facebookページにジャンプします)

 

 

おはようございます。今日は気仙沼発のコーヒーショップであるアンカーコーヒーさんが気仙沼市内に復活しましたのでレポートします。

震災前は市内にあった店舗で美味しいコーヒーを頂くことができたのですが,震災により店舗が全壊。

市内でこの味を楽しむことはできない状態が続いていましたが,昨年(H23)の12月23日に市内の田中前に移転し仮設店舗として再開しました!

※ちなみに昨日のブログで紹介した「フルセイルコーヒーさん」はアンカーコーヒーさんの系列店です。

復活した田中前店の外観はこんな感じです。

こちらは入口



再開をお知らせするメッセージボードの「復興に向けて新たな出航」というコピーがハイセンスですね!アンカーさんの意気込みを感じます。

大きな看板があるのですぐにお店を見つけられます。

このイカリ(アンカー)のマークが港町「気仙沼」とマッチしてますね♪


店内ははこんな感じです

こちらはカウンター。入店するとコーヒーのいい香りが♪



イメージカラーの「赤」で施された内装もオシャレですね。



客席は20席前程。大きな木のテーブルもありくつろげる空間となっています。ちなみに左に座っているのは社長さんです。



もちろんテイクアウトも可能です!

今回ご紹介したアンカーコーヒー田中前店はで午後6時以降には夜メニューも加わるそうです。
「気仙沼発のコーヒーショップ」ぜひ立ちよられてはいかがでしょうか?

■アンカーコーヒー 田中前店

営業時間:午前10時~午後10時

場所はこちら


(F.M)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (ユートラベルノート)
2012-01-05 16:29:36
こんにちは!!
ユートラベルノートの小林と申します。

ブログをとても楽しく読ませていただきました!!

私達、「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したり、できる場所です。
現在、ユートラベルノートでは、韓国・シンガポール・香港・ハワイ・台湾・タイ等のいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。そして、この度、国内の情報サービスも新しく始めようと準備中です!一緒にたくさんの国内情報を発信していきたいと思いご連絡さしあげました。

宜しければ、貴方のブログも一緒に参加してみませんか?
貴方のブログを多くの方に見てもらえるのは勿論!!様々な情報交換の場所にもなります。
こんなに長々と申し訳ございません…楽しいイベントもたくさん企画していますので
ぜひ一度、気軽に遊びに来て下さい!!

ユートラベルノートのホームページ
http://www.utravelnote.com/
ブログリンク設定ページ(イベント進行中!)
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html
返信する
The Revival of 気仙沼! (かんすけ)
2012-01-12 07:10:21
はじめまして!「アンカーコーヒー&バル 田中前店」さんを参考にさせていただきましたhttp://www.cyber-walker.com/kesennuma/foodcoffe2.htm
←こちらサイトは、「在りし日のまま」に残してましたので・・・僕も写真を撮ってこっちへ載せようかなぁ~~と思ってました。→http://www.revival-of-kesennuma.jp/
では、ではぁ~~~。
返信する
Unknown (F.M)
2012-01-13 12:30:58
>>ユートラベルノート小林様

記事をお読みいただきありがとうございます。

我々スタッフ一同,今後とも気仙沼・南三陸地域における情報の発信を継続して参ります。

これからも気仙沼を応援お願いします!
返信する
Unknown (F.M)
2012-01-13 12:37:46
>>かんすけ様

記事をお読みいただきありがとうございます。

我々スタッフ一同,今後とも気仙沼・南三陸地域における情報の発信に努めて参ります。

新鮮な情報発信に努めますので,またこのブログに遊びに来ていただければ幸いです。

これからも気仙沼・南三陸地域の応援をよろしくお願い致します!
返信する
愛用させてもらってます(≧∇≦*) (気仙沼高校生です。(バドミントン部w)←「4人組」)
2012-10-22 09:25:51
こんにちは!気仙沼高校生です!いつもお世話になってま~す(笑)
アンカーコーヒー気仙沼店さんに最近よくいかせてもらってます。←「3週間目?かなw」
パリッとクロワッサン楽しみっす!!←「水曜日が100円!!」
これからもよろしくお願いしますm(_ _)m
      By気仙沼高校のバド部
返信する
Unknown (F.M)
2012-10-22 16:26:27
>>気仙沼高校のバドミントン部部4人組の皆様

記事をお読みいただきありがとうございます。

私もよく利用させていただいてます。

ぱりっとしたクロワッサン♪…美味しいですよね。

個人的にはアンカーコーヒーさんのパンオショコラ(チョコが入ったパンです)が好きです♪興味があればそちらもぜひ!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。