南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

気仙沼湾横断橋の展望スポットがオープンしました!

2021年04月19日 | 観光情報 (気仙沼)

令和3年4月10日に,気仙沼湾横断橋をじっくり眺めることができる展望スポットがオープンしました

車などでお越しの方はこの看板の場所が駐車場になります↓

展望スポットは,堤防の上が歩道のように整備されており数十メートルほど奥行があります。

取材に訪れた日はあいにくの空模様でしたが,

気仙沼湾内を一望できる歩道に湾外から吹き込む潮風が心地よく,

天気の良い日にまたリベンジしたいと強く思いました…!

近くで見る横断橋は迫力があります!

また,振り返ると後ろには気仙沼魚市場と安波山が一望でき,こちらもみどころですよ!

お近くにお越しの際には,ぜひお立ち寄りくださいね(^^*)

>>>詳細はこちら(気仙沼観光推進機構)

場所が少し分かりづらいので,こちらを参考にしてみてくださいね↓



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。