南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

南三陸町の限定商品を手に入れました! みなさんもいかがですか?

2016年09月09日 | 観光情報 (南三陸)

閲覧ありがとうございます。

 

7日に「南三陸さんさん商店街」の移転予定地、「南三陸ポータルセンター」と「南三陸さんさん商店街」へ行って参りました。

 

来年3月3日、志津川新市街地に「南三陸さんさん商店街」が移転する予定です。

2日前に起工式が開かれ、新しくなる「南三陸さんさん商店街」のデザインはあの新国立競技場のデザインを手がける隈研吾氏がデザインします。

新たな商店街で、多くのお客さんと商店街を営む皆さんが賑わう姿を想像するだけでもわくわくしますね!

 

そして、私たちが「ポータルセンター」へお邪魔した時には、県外から大勢の高校生の方々もいらっしゃっていました。


南三陸の観光と食の良さに触れてもらって、三陸のリピーターとなってくれれば本当にうれしいです。

また「南三陸さんさん商店街」では昼食としてにぎり寿司をいただきました。

平日のお昼どきにお邪魔しましたが、幅広い年代の方々のお客さんでお店の中がいっぱい。

おいしいお寿司に舌鼓を打ちながら、三陸地域の海産物を求めてやって来られる方の多さと人気の高さを感じました。

 

そして、ホヤ風味ポテトチップスも購入しました。もちろん使われているホヤは南三陸産です。ご存じの方が多いかもしれませんね。

今月5日に発売されたこの商品は、ホヤの風味を逃さないように工夫が施されたパウダーがポテトチップスにかかっており、私たち三陸地域の人としては見逃せない商品となりそうです。

3000袋限定販売ですので、お早めのご購入をおすすめします。

 

(Y.T)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【9/17・18※要予約】しごと場... | トップ | 岩井崎へ行って参りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

観光情報 (南三陸)」カテゴリの最新記事