南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

気仙沼 「浜の家(はまのや)」,移転して営業再開!

2011年08月16日 | 復旧・復興への取り組み

(東日本大震災後情報 2019年3月現在)

市内東新城地区に移転し、営業中です。詳しくはこちらから

(お店facebookページにジャンプします)

 

 

「浜の家」は地産の魚介類とフカヒレ料理・黒毛和牛をおいしく

味わえるお店で,気仙沼市鹿折地区にお店をかまえておりました。


しかし,この地区は津波により大きな被害を受けた地区でもあり,

当然「浜の家」も被災・・。



 そんな「浜の家」が,国道284号線(気仙沼街道)沿いに移転して営業を再開しております!
 
 

空き店舗を改装して7月24日から営業再開していたとのこと。


 道路沿いなので,改装工事をしているのは見えていましたが

まさか「浜の家」が再オープンするとは知りませんでした。

 
 そこで早速,お昼を食べに行ってきました。


  

 黒毛和牛やフカヒレはまだメニューにでていないですね・・。



 
 注文したのは「山かけ丼(鮪)」 と
 


新メニューの「ソースかつ丼」
 
まぶし風?ちょっとびっくりしました。 ご飯をどけたらとんかつがお目見え。


 念のため申しておきますが,私ひとりで二つ食べたわけではありません。

 私がいただいたのは「ソースかつ丼」。
 
 ソースの酸味と辛味がきりっと仕上がって,独特の味わい。
 ほのかに香るのはカレー風味かしら?


 今後は「冷たい肉そば」も食べてみたいですね。



 また被災したお店の再開は復興の証!

 情報が入りましたら紹介したいと思います。(obake)     
 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (デブデブ食ッカー)
2011-08-19 17:44:19
先日、食べてきました。ほぼ満員でしたよ
Unknown (Unknown)
2011-08-22 15:46:10
 デブデブ食ッカーさん,
いつもコメントありがとうございます!

 そうなんですよね。
 浜の屋さん,いつも混んでいて駐車場もお店の中もいっぱいなんですよ。

 いいことなんですけどね。
Unknown (1000)
2011-08-25 22:21:59
先日気仙沼の帰りに、ここの前を通りました。
「まさか」と思ったのですが、やっぱり鹿折の浜の屋さんだったんですね!
仕事で気仙沼に行ったとき、よく食べに行きました。
今度寄ってみます!
うれしいですね!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。