南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

気仙沼でカレーが食べたい?イエティがあるじゃないか

2012年08月08日 | グルメ情報 (気仙沼)
 気仙沼は今日も暑いです。
 
 そんなときは・・・,カレーですね!

 
 そんな同好の士には,
「ネパール・インド料理レストラン Yeti(イエティ)」がおすすめ。

 けっこう本格的な雰囲気と味が楽しめます。





 店内はネパールらしき飾り付けで(ネパールの国旗が飾っているので),
ネパール人のスタッフがカレーを作り,カレーを出してくれます。






 今日は,ランチの定番Aセット(ナンorライス,カレー,サラダ,漬物,スープ)。
カレーは「マトン」,「チキン」,「キーマ」,「野菜」,「ダール」のいずれか,
辛さも「甘口」から「5辛」まで選べます。



 私は,キーマの1辛にしました。以前,2辛を食べたときけっこう辛くて
舌を冷やしながら食べたもので・・。

5辛ってどれだけ辛いのでしょう。




特筆すべきは,ナンの美味さです!
焼きたてなので熱々でとても香ばしい。
大きさもかなり大きくインパクトありましたが,
あっという間に食べきってしまいます。



カレーは,スパイスが効いていて適度にとろみがあり日本人好みだと思います。



漬物は色が真っ赤のでさぞや辛いと思いきや・・,
さっぱりとした酸味がいい口休めになります。




今日は暑いので,ラッシーも飲みました。
カレーによく合うヨーグルトドリンクです。

最初は甘すぎるかなと思ったのですが,適度な酸味と相まって
後味はすっきりしています。
本当にカレーによくあう!



ランチAセット650円とお手頃でもありますので,
私は月に2~3回くらい立ち寄っています。オススメです!(obake)


モーニング 7:00~9:00


ランチ   11:00~15:00



ディナー  17:00~22:00


定休日   月曜日


所在地   気仙沼市田谷20-11

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。