南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

大人気!!「喫茶 マンボ」に行ってきました!!

2012年02月18日 | グルメ情報 (気仙沼)
 今日は、以前に紹介しました仮設商店街「南町紫市場」に入っていますお店「喫茶 マンボ」を紹介します。(以前に「南町紫市場」を紹介したブログはこちら

 「喫茶 マンボ」は、50年以上の歴史を持つ喫茶店でして、気仙沼市民にとってとても親しみのある喫茶店でした。しかし、東日本大震災の津波により、「喫茶 マンボ」は壊滅的な被害を受けました・・・(震災前を紹介したブログはこちら
 その「喫茶 マンボ」が「南町紫市場」のオープンに伴い、昨年12月25日から営業を再開しております。



 外観はこんな感じです。



 こちらがお店の内部となります。
 
 席に座りまして、メニューを見ますと・・・





 実はこの「喫茶 マンボ」ですが、名物のメニューはラーメンなんです!!
 訪問前から前評判で、「喫茶 マンボ」のラーメンは美味しいと聞いていたので、ラーメンを注文しなければと入店前から思っていました。



 

 私は、豚キムチセットを注文。「喫茶 マンボ」は、キムチも有名とのことで、キムチを使用したメニューを注文しました。



 私の上司は、チャーシューメンを注文していました。
 チャーシューがたくさん入ってて、美味しそうですね。

 「喫茶 マンボ」のラーメンは、さっぱりした醤油味ですごく食べやすいですし、どこか懐かしい味のラーメンでした!!
 味はもちろん美味しかったです!! チャーシューがとろとろなのも良かったですね。
 キムチも評判通りで、あまり辛すぎずとても美味しいキムチでした。是非とももう一度食べたいですね。

 「喫茶 マンボ」には、お昼の時間に行ってみましたが、お客さんがたくさん来ていまして、人気の高さが感じられました。



 お店の中には、「がんばろう気仙沼」と書かれたボードを持った人たちの写真が飾られていました。この写真は、気仙沼だけではなく、世界各地で撮られた写真なのだそうです。
 この「がんばろう気仙沼」ですが、「喫茶 マンボ」の南町紫市場での再開支援も行なっていたそうです。



 店舗内にも「がんばろう気仙沼」のボードが貼られていました。

 「喫茶 マンボ」では、ラーメンの他にもパフェも有名なのだそうです。
 次回に行く際は、是非とも食べてみたいですね。

 「南町紫市場」に開店しました、気仙沼の名店「喫茶 マンボ」。
 気仙沼を訪れる際には、是非とも「南町紫市場」に来て「喫茶 マンボ」に行ってみてくださいね!!

■喫茶 マンボ
 営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
 定休日:月曜日

場所はこちら


(Y.S)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ♪ (閖上からおもいをこめて)
2012-03-20 08:17:50
気仙沼に住んでいた頃に通ってました♪
テレビで見て、とても懐かしく…再開された事うれしく思いました♪家族でラーメンとパフェを食べに行きたいと思ってます。U+A0
返信する
Unknown (Y.S)
2012-03-21 14:01:59
>>閖上からおもいをこめて様

コメントありがとうございます。
最近、喫茶マンボについてテレビで特集しているのを私も見ました。
私は、パフェ食べたことありませんが、きっと美味しいんでしょうね。
気仙沼の来るのをお待ちしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。