南三陸&気仙沼を体感!“来て見て浜ライン”

『復旧・復興に向けた取り組み』や『生活関連情報』,『観光資源の状況』といった地元情報等を発信していきます!

モアイ茶屋 (南三陸町戸倉)  ~国道45号沿線休憩スポット情報~

2011年01月02日 | グルメ情報 (南三陸)
こんにちは

昨日の続きです。

南三陸町内に入って,最初の休憩スポットは,「戸倉海岸パーキング」 かなぁ。

国道45号から神割崎方面へ少し入ったところにあります。




 


もちろん,トイレはありますが,何が良いって・・・

ココから見る志津川湾が絶景なんです。

どうですか?

なかなかでしょ♪


 




ところで,志津川のタコは,西の明石,東の志津川 といわれるほど有名ですよ!!

三陸ならではの味わいを持つブランド品として全国に知られています。知ってます?





で,戸倉海岸パーキングのもう一つのお勧めが,モアイ茶屋のたこやき!

モアイ茶屋のたこやきには,この志津川タコが使われているんですよ。

気軽に志津川タコを味わえるお店の一つです。





たこ焼きは4種類あり,先日,行ったときは,オーソドックスに“大玉たこやき”を注文。

大きめのたこ焼きが8個入って490円。


 

 


タコは,やっぱり志津川タコのなので,そんなに大きくはないんですが,プリプリでタコ自体に味があって,すんご~く美味しかったです

たこ焼き自体は,柔らかめです。

家族3人で美味しくいただきました。

また行きたいですね♪ 


明日は,南三陸町歌津の休憩スポットを紹介します。 (Y.N)


◆モアイ茶屋についての詳しい情報は,こちら



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。