Akatsuki庵

日々と向き合って

2023年12月 惰性っぽい?青春18きっぷで大阪へ

2024年05月13日 04時50分00秒 | 旅アーカイブ

2023年12月16日(土)

例年の行動パターンで正味1か月間しか使えない冬の青春きっぷを使って大阪へ向かった。→その1

前回(10月)も小田原までの間に電車遅延が発生して旅のリズムがよくなかったが、
今回はそれ以上のダイヤ乱れが発生。(富士川近くで沿線火災。1時間遅れ)

 大垣→米原で持参おにぎりで昼食。

初日午後の予定は吹っ飛び、代替の予定も想定外のことが発生。
散々な思いでチェックイン。

 当たりは夕食の弁当がコスパいい!ってくらい。

2023年12月17日(日)

お宿で朝食。→その2 

 早朝の梅田 蔦屋書店をのぞく。

阪急で池田へ。 逸翁美術館もついでに行った。

 昼食はおうどん。

午後は大阪まで戻り、淀川渡ったところに行き、戻りは徒歩。

毛馬水門、初めて見た。

 つい、天神橋筋商店街を歩いちゃった。

夕食もコスパ◎弁当。

2023年12月18日(月)

月曜だけど有休を取った。
(日曜夜の宿泊はコスパがよくなるので)

来たルートを戻るだけなんだけどね。→その3

 関ケ原は雪景色。

静岡駅でラーメン食べた。

行きと違い、帰りはとにかくダイヤ通りの順調な乗り継ぎだった。

★旅の会計
旅費(往復)  2,370円(青春18きっぷを金券屋で11,850円で購入。その2回分)
宿泊費(2泊)  8,000円(1泊目4,820円、2泊目3,180円)
コインランドリー     500円
食事代    2,960円
喫茶代      239円
美術館      500円
現地の交通費   700円
お賽銭        5円
お土産代     756円
ICOCA返却   △500円
=============
 合計   17,846円


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年10月 秋パスで京都・... | トップ | 2023年12月~2024年1月 ホー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅アーカイブ」カテゴリの最新記事