正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

日本の警察も機関銃を扱える

2014年04月23日 10時51分36秒 | 短いよ!!一言だけね

警官の対テロ対策部隊の中の67人は、自動小銃のライセンスを持っていて、実際に自動小銃を使った訓練を

しているらしい。いつの間にそんな武器が使えるようになったのか?不思議である。

オバマ大統領が来日するということで、警備が厳重になったらしいがそもそもエアフォースワンがどの空港に

着陸するのかを報道してしまうからいけないのでは?などと思う。首都の近隣なら米軍の厚木基地などには

着陸可能なのにね。日本でも専用車両キャデラック・ワンに乗るようだ。画像は下のアドレスを

https://www.google.com/#q=%E3%82%AA%E3%83%90%E3%83%9E%E5%B0%82%E7%94%A8%E8%BB%8A%E4%B8%A1

アメリカからすれば日本の警察なんてひよっこ扱いだろうなぁ。

特に白バイなどは、車列を警護するという意識がない。箱根駅伝の先導みたいなものだと考えていると思う。

アメリカの白バイのように、3秒に一台が側道を走り抜けていくというような事ができるんかいな。

先頭と最後尾に白バイが付くと思うけれど運転しながら、拳銃を撃てるのかも疑問なり。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。