正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

サイバー戦記

2014年12月22日 20時22分40秒 | 短いよ!!一言だけね

アメリカが北朝鮮をサイバー攻撃の犯人として名指ししたが、中国のサーバーを経由して

いるとのこと。中国はいわば北朝鮮の唯一の後ろ盾であるのに、そこを偽装するのかな?と

思った。どうでもいい国みたいなのは沢山あるわけで、そこに偽装サーバーを何台も中継して

アタックをかけたほうが余程真実味があると思うのだ。

オバマは、上映をとりやめた映画館運営会社の判断は間違えであると言い切った。

しかし、「テロの標的になる可能性もあるのだから」ソニーの判断は民間企業としては止むを得ない

のではないか?サイバー戦争は、先端の技術選なのだろうが、騙し騙されのみえない闘いだろう。

いっそサイババのようなインチキというか、騙されて騙してみたいな側面もあるとは思う。

それはともかくとして ソニーが狙われた理由は、この一言に尽きる。

ソニー サイバーショット  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。