正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

死刑執行

2014年08月29日 19時53分04秒 | ちゃんと報道しましょうね

本日死刑が執行された。死刑のある国だからこれは法律に乗っ取った行為である。

それはそれで当然なことだが、死刑になった原因を毎回報道する意味があるのか?遺族には知らせる必要は

あるかもしれないが、過去の悲惨な事件、死刑の背景経緯まで報道する意味があるのかなとも思う。

そう言う事をすると死刑になるよと言う程度の意味もあるのかないのか・・・・。

日本に終身刑が導入されるのはいつの頃だろうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。