正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

詐欺師がのさばる話

2013年05月18日 19時11分35秒 | こころ 孤独なペテン師
芸能界を夢見る女性をターゲットにした佐々木なる詐欺師をTBSが報道していた

笑ってしまったのは「TBSは視聴率がとれないから」というくだりだ

これだけは事実だろう。

騙されたという女性には気の毒だがあってすぐに大手のCMに抜擢なんてありえない話だ。

本当に業界を目覚めしていたならすぐに気がつくような嘘をなぜ 信じるのだろうか?

ところで、重箱の隅をつつけば、この人物の再現VTRのなかで、

何らかの事情で女性と一対一で部屋で過ごす?というか話をしたりするときは、

TBSのナレーションでは法的根拠はないとのことだが、

根拠はないが、窓やドアを開けておく、またドアの近くのほうに女性を座らせるというのは

ごく基本的なマナーなのである。

@貧乏宅でもそういう事があるので、私一人だけのときは必ずそうしている。

これが法的根拠がないかどうかといえば、厳密にいえば私はあると考える。

もし一箇所しかない通路を塞いだ(塞げる)かたちで居座ったら、何かがあったとき

女性は助けを求めにくい。

よって未必の故意による逮捕監禁容疑がかかると思うのだが?

それにしても、サントリーが宣伝の為に電通を使うことがあるのなんて初めて聞いた。

サントリー宣伝部といえば多くのクリエーターを生み出している有名なところである。

もしかしたら電通を使うことがあるのかもしれないが、普通に聞けばあべこべだ。

基本的に考えれば 自分でカードを作りそれを使わせる等その時点で詐欺である。

つまり本当に才能を認められたならば、自分でお金を払うということはほぼ皆無である

こういう詐欺師は何度でも同じことを繰り返すのである。

女性の敵である。そしてあべこべな知識にごまかされないようにする為に、

そういう話があったら家族などと相談してみることと、自分以外の身内に同じ話を

するかどうか?を確認してみることが肝要である。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。