正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

批評を書くときには

2016年11月05日 20時44分03秒 | 僕的 独自なのかもしれない

批評 評論家 は楽だと思う。コメンテーターも然り。

例えば南京大虐殺 今は教科書から削除されているらしい。それって

もみ消しをしたのは 国益重視の人たちだ・

なので 若い人達が スクープのように取り上げるのを見るとなんとなく変だ

なぜなら私の世代は そう習ったことだから・・・。

真実はひとつのはずなのだが それを見聞きするタイミング 立ち位置 利害等で

同じはずの事が ずれる事が判った。

いづれちゃんとこの部分を書き直したいと思う・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。