正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

プレジデント 

2016年10月20日 19時05分46秒 | 良ければ読んで下さいませ

これは なんだか 家にあった車で 当時は4つ目のもの。余り乗らなかったけど

30年前で V8で 200馬力あった。以後も、買い替えていたけれど、あくまでも

後部座席に乗ってなんぼの車なので、自分で運転していてもちっとも面白くない。

ただ、その当時200馬力といえばエンジンだけをいうならば、意外に出力があった。

ただ 車体が重たいのと 永遠のリッター3kmしか走らない車で、確か満タンで

200㍑もハイオクガソリンが入ったと思った。

今の時代にはあるのかないのかわからないけれど、前座席が後ろのように

つながっているタイプで、シフト操作はハンドルの左側から突き出したレバーで

おこなうものだった。ん?!わが愛犬を乗せていたので、その時はセパレートだった

すごく不思議なのは アクセルを思い切り踏んでもそうでなくても、加速は

のんびりしていた気がする。世代を重ねるにつれ、後部座席用のテレビだの

独立空調だの、そして横幅が広い印象があったものが縦長になった。

自慢 をひとつだけ。気筒数が多いと、真冬でもすぐに温風がでる。

一応4気筒~12気筒まで乗ったのだが、これは個人的に大発見なのでした。

4気筒しかないとなかなか温まらない。

それにしても リッター3km以上走る車には乗ったきおくがないのです

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。