正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

知のインテリジェンズ を書いた人

2017年03月07日 20時04分53秒 | 交友録というか・・私が出会った人々

宗男事件というのがあったのを覚えている人は少ないかもしれない。

実は この事件に関わった人を二人知っている。ひとりは内閣府の官房じゃないけど

ノンキャリではこれが限度という位の人で、もうひとりが佐藤優という人。

佐藤とは同じ大學の知り合いで歳は同じだが、私はひとつ大學を2週間でやめて、

怒涛のバイトでお金を貯めて、親に返してという迂回をしたので2年遅れて入学した。

佐藤はキャリアで、出世街道の王道  ロシア大使館で書記官として宗男に随行したし

内閣府の人もそう。帰ってきたよとお土産を沢山もらった。むむむ、税金をしこたま

使いやがってとはいえないけど これが事件になり佐藤は5年間完全黙秘をして

お勤めを終えた後に、本を書きまくった。というのは書いたかもしれないが、

世の中狭いもので 佐藤が捕まった後に離婚をした奥さんが 私の後輩の

フォトグラファーの奥さんになっている。内閣府の人以外は皆学校つながりなのだ。

それにこんちくしょうな事に 後輩は赤坂に住んでいる。

港区赤坂・・・いい響きだ。絶対に奥さんの慰謝料で買ったマンションだと思う


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。