正論ちゃう?正論webBlogトップページです。  嶌田法海華(Simada.Norika)

常識とは何?何気なく使う言葉の危うさ。噛みつき亀風味でもの申す。脱線ご容赦。あくまでもお馬鹿な私の私論です。最近ボケ気味

30年前の関西の交通事情

2017年08月31日 19時52分24秒 | 良ければ読んで下さいませ

私は関東圏なのでそこからみた関西の交通事情を書いてみます。

駐車は3列で止まる、或いは斜めに止まる(これって海外ではそういう方式もある)

路駐から車線に出るときは、ウインカーを出していてもまず譲ってくれない。なので、強引に

でると意外にでれる。細い道ですれ違う時道を譲る譲られる時挨拶代わりに手を上げるということが

ない。千日前交差点には 青信号に変わるまでの時間を表示していた。最近は、関東でも

赤から青に変わる目安を3本のバーで表示するところがでてきた。

京都だけれど市バスの運転手が凄い技術がある。駐車中の車を30cmの間隔を開けて怯むことなく

通り抜ける。緩い下りのカーブでは車体を傾けながら通過する。などが当たり前なのだ。

パリダカにでれるんじゃないかと思う位なのだ。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。