赤毛のアンちゃん

赤毛の柴犬アンちゃんは2014年11月、14年5カ月の生涯を閉じました。『決してリードは放しま宣言』発信中のブログです♪

特集●出会いの旅―運河のまち『朝の散歩編』

2005-06-22 20:38:27 | 特集【北海道】

18日の朝早く、アンちゃんのお姉ちゃんと散歩に出ました。
小樽運河沿いの遊歩道をテクテク歩くポメラニアンの女の子を見つけました。っていうか、すぐ前を歩いていたんだけどね。知らぬ間に、ポメラニアンママに声をかけていました。「おはようございます」このときの反応は複雑、驚いたような、あっけにとられたような、一瞬固まったママさん。ほんの少しの間があって、次の瞬間、抱っこされたワンちゃんの手がバタバタしだして、ペロペロのごあいさつを何度も何度も受けました。犬好きがわかるのと、アンちゃんのにおいを感じ取ったからでしょうかね。

「うちは柴なんですよ」っていうと、ママさんの表情もにっこにこで「そうなんですか~」こんな短い会話でしたが、別れ際のママさんの顔は、なんともいえずいい笑顔でした。「ど~も~」
写真がないのが残念でなりませんが、こんな旅の小さなハプニングがありました。

そしてこのポメラニアンちゃんからビーグルちゃんへと出会いの旅のお話はつながっていきます。

◆写真は、運河沿いの小さな公園のすみっこに咲く小さな花・・・なんでしょうね?



明日は、出会いの旅―香りのまち『茶々に会っちゃちゃ編』です。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うっきゃー! (のこたん)
2005-06-22 22:01:27
アンちゃん&アンちゃんのお父さん。



ありがとうございます!搬入から帰りましたら届いていました。



かわいい!かわいい!

実物にはさわれないけど、ポスカにスリス♪



すると、ムスメがひとこと

「かあさん、アンちゃんがよごれる!」
返信する
Unknown (きりん)
2005-06-22 22:51:04
あした♪届くかな

と思っていたから

郵便屋さんが来て、DMのみ

やっぱりね

・・じゃなくて

夕刊の下に(特別便)届いてました

ぅふふ・・ウレシ~

返信する
私も (kaori)
2005-06-22 23:25:32
じゅりを連れていなくても、つい声をかけてしまうことあります。

じゅりと一緒の時に声をかけられることも。

そんな小さな出会いがじゅりが家に来てからずいぶん増えました。

旅先でも同じなんですね~



今日はポストにうれしいもの、発見!でした。
返信する
のこたんへ (アンちゃんのお父さん)
2005-06-23 01:14:57
そんなに喜んでもらえて、うれし~♪



思いのほか早く届いたんですね、アンちゃん切手のおかげかもしれませんね。

いくらでもスリスリしてください。アンちゃんが舐め返すかもしれませんよ~!



いよいよですね、張り切ってまいりましょう!

返信する
きりんさんへ (アンちゃんのお父さん)
2005-06-23 01:19:52
ようやくお手元に届いてよかったです。

一番早く申し込んでいただいて、一番長くお待たせしましたからね。



ささやかな気持ちですので、「土の子」ちゃんたちを可愛がってあげてください。



お知らせいただいて、ありがとうございました。



返信する
kaoriさんへ (アンちゃんパパ)
2005-06-23 01:28:17
こんな出会いって、いいですね~♪



後で考えてみると、もし娘と一緒じゃなかったら

このママさん、どうだったんだろう?って。

怪しいおじさんに見られて逃げられたかも、って。



早く届いてよかった~!

じゅりちゃんにも見せてあげてくださいね。
返信する
シャイなんです。 (ゆた。)
2005-06-23 11:07:43
港町のひとというのは、

一見目は、とってもシャイなのようですよ。

ステキな紳士に声かけられて、

すこし、びっくりしたという反応でしょう!まちがいない!

そうそう、こっちが、犬の散歩中じゃなくても、

かわいいコに出会うと、ちょっと、アイコンタクトとっちゃいますね。

ダメな子はここで、ダメな状況になるし、

OKな子は、ちゃんと挨拶してくれる!

チュー、ぺろぺろ、ポーンとびついたりね!
返信する
ゆた。さんへ (アンちゃんパパ)
2005-06-23 22:05:55
なぐさめてもらってありがとう。

ただ、逆に考えてみると、いろんな人がいますからね。

無警戒っていうのも、ちょっと心配ですからこれでいいのかな。



なかなか難しい時代です。

返信する

コメントを投稿