くつ下物語 それからの。。。

create/mu デザイナーさいとー 諸々話です。

元には戻れないけれどそれなりに楽しくを考えるか。

2020-05-15 14:32:55 | ライフスタイル
地球は今こんな風で、地球人はみんなザワザワしているから。
心お穏やかに
こんな時代、あんな時代に
思いを馳せたりしてみたい気もするのです。


懐かしい感が満載、でもほんの今年初め頃の代々木駅北口辺り。
どことなく大都会NYミニュチュア風な絵面でしょ。
この先左手は小田急線「新宿1号踏切」です。

さて、あんな時代のエピソード
SUBARUレガシーVZがやってきて、俄かキャンパーに染まっていた頃
スバリストの冊子『カートピア』に掲載された投稿をご紹介します。
担当営業にそそのかされ、軽い気持ちで送ってみた。
送るたび全てが掲載される、よほど投稿が少ないのだと思っていました。。。
担当営業氏によれば掲載されることはごく稀で、僕のお客様では初めてです。
と言っていたけど。



初代スノーピーク アメニティドーム テント(画像右後方)
当時としては破格にお高く、購入に躊躇しました。
でも、キャンプイベントではたくさんのキャンパーから感想を求められたりで・・
みなさん機会があればぜひ手に入れたいと思っていらしたみたいです。
家人もワタシも道具から入る達のため、
スタイリッシュなデザイン、あるいは無骨なタッチについ心惹かれていました。
一度も使わないけど観ているだけ物、ありましたね。。

このツアーは1991年GW
有明からフェリーで北海道 釧路・北見・苫小牧・フェリーで有明
楽しい時間でした。