はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

似てる?

2011-04-07 21:01:42 | daily
 残ってた三島の一枚。
 久しぶりに見た富士山のてっぺんでした。
 最近なかなか見えなくてね。
 三島駅の駅舎と並べて見ると、確かに屋根と傾斜が同じです。
 この時は、頭が白かったですが、もう雪もとけちゃいますねえ

 この辺りも今日は日中暖かくて、朝は咲き始め、だった職場の桜も昼には一気に咲きました
 花見だわ。
 世間は自粛ムードですが、まあ、それぞれ判断すればいいと思うよ。
 飲んで騒がずして何が花見だ、という人もいるだろうけど、静かに桜を楽しみたい人や、やっぱりそういう気分になれない人もいるだろうし。
 今年は自分に合ったスタイルで桜の季節を過ごしてみる機会ですね。

 今日はあちこち入学式だったようで、ウチの前をピカピカの1年生達が歩いている姿を見かけました。
 県北の高校では、始業式や入学式が遅くなっているところもあるようですが
 そんな中。
 今日から常磐線は上野-高萩での運行になりました。
 とりあえず、日立まで電車が通ったのでホッとしてます。
 勝田以南は、特急以外はほぼ平常通り。
 さらに土浦以南は、特別快速も走り出しました。
 全線で不通だった水戸線も運転再開。
 JR東日本の社長さんが、被害にあった全線を復旧する! と宣言したそうで、そうしてください、ぜひ。
 まあ、JRは良いとして、問題はJR以外の路線ですよね。
 北の方は新幹線が通っちゃって在来線が軒並み第3セクターになっちゃったから、復旧しきれないのでは
 電車しか足の無かった人達は、本当に困るだろうに、お願い、なんとかしてやってJRさん
 そういう意味では、茨城は新幹線通って無くて良かったような気もするし、鉾田線とか日立電鉄とか無くなっちゃってて不幸中の幸いだったのかも・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三島の桜 | トップ | 革命篇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事