はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

告白

2010-07-23 22:01:30 | book
 今日も陽が落ちても蝉がジャンジャン鳴いてますけど、帰る頃は、遠くで誰かがフラッシュを焚いてるようで
 家に着いた時には、雲間を走る稲光が見えましたね。
 多少の雷雨と引き替えに?冷気が入ってきてくれると涼しくなっていいんですが。

 ま、そんなわけで。
 面白そうだけど、映画は何となくヤバそうな感じがしたので原作にしました。
 単行本しかないと思ってたら、文庫に落ちてたのね。

 告白/湊かなえ(双葉文庫)

 2009年の本屋大賞作品。
 このミスほどワクワクはしないんだよな。
 だって本屋さん達ってなんか私とは違う感じ。
 しかし
 ・・・一気読みしてしまいました。
 気が付いたら、半分過ぎちゃったので仕方ない、という感じ。
 まあ、面白かったのもあるけど、いつまでも付き合っていたくないというか、とっとと終わりにしたいというか。
 いや、面白かったんですよ?
 こーなんといいますか、女流作家の作品にありがちな、ある種の気持ち悪さが。
 復讐の話なので仕方ないというか、そういう意味では非常に良くできた作品なんですけどね。

 中島監督は、一体どんな映画にしたのか俄然興味が湧いてきたところではありますが、でもやっぱり恐いので、レンタルか、TVでやるの待ちますわ。
 観てきた後輩が、なにやら3日ほど引き摺ったらしいですよ
 本の方は、社内で回覧中です 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 増殖 | トップ | おおむねインドア »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

book」カテゴリの最新記事