はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

さくら、さくら

2015-03-30 20:04:05 | foods
 この辺りは、今週に入ってわさっと花が咲いたようで、あちこちから桜の便りが届いてます。
 ウチの職場も、朝には既にわらわらと咲いておりまして、帰る頃には、わさわさ咲き乱れておりました。
 春本番ですね

 というわけで。
 週末、宮城に行った時、一足お先に春をゲットしてきていました。

 家伝ゆべし さくらあん/かんのや

 と

 いちのくら 花めくすず音/一の蔵

 どちらも季節限定品です。
 ゆべしはともかく、すず音は、昨年、その存在を知ってから、この季節限定を楽しみにしておりました。
 いやまあ、最終手段はお取り寄せ、という荒技?がありますが、店頭で現物と出会ってお買い上げ、というのがなんか正しいかな?とか思うわけでして。
 嬉しいよ

 しかし、ゆべしはともかく、すず音、もったいなくて飲めねえ
 いやま、飲むけどね、最終的に
 ゆべしは、意外と賞味期限が短いので、ちゃっちゃといただきます。
 お腹も、さくら堪能~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月28日の東松島とか | トップ | サクラサク »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

foods」カテゴリの最新記事