はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

夏野菜を食べましょう

2017-08-04 20:35:30 | daily
 今週もお疲れ様ー
 昨日は休みだったので、久しぶりに筑波山に上がりましたら、筋肉痛になりましたよ
 不覚!
 近いうちに、もう一度上がりませんと、示しがつきません(←誰に?

 それはさておき。
 夏のお野菜をたんまりいただきました。
 ええ、頑張って食い尽くしますとも!
 トマト、ナス、ピーマン、とうもろこし、じゃがいも、きゅうりなどなど。
 とうもろこしは、茹でていただき。
 プチトマト、ナス、ピーマンはラタトゥイユに。
 大きなトマト、きゅうりは、タコとマリネに。
 じゃがいもは、オジャ・デ・カルネの主役に取って代わりました。

 そんなわけで。
 朝から赤い食卓です。
 トマトの2品。
 めっちゃリコピン
 普段、生野菜はあまり食べないんですが、まあ、美味しかったら、もりもりいただいてしまうわけですよ。
 野菜ばっかですけども、ちゃんと食べてますんで、大丈夫
 ではみなさま、今週末もよい時間をお過ごしください~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死人に口なし | トップ | 8月5日の石巻とか東松島とか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事