はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

ひと雨ごとの

2018-01-17 21:27:29 | daily
 雨ですわ。
 久しぶりに。
 そして今日も暖かくならず、いや、きっと暖かかったんですよね。雨だもの。
 しかし雨は冷たいのです。
 春が近づくと、ひと雨ごとに暖かくなるといいますが、まだ早いですかね。
 この辺りは乾燥注意報がずーーーっと出てましたので、少しはお湿りになったかな。
 雨のせいなのかなんなのか、今日は妙に赤い回転灯を目にしましたよ。
 皆さん、安全運転でね。

 というわけで。
 雨の日なので、青空の写真。
 青空と、桜です
 全然ピント合ってませんが
 不思議だよねえ。
 まだまだ寒いのに、もう咲く準備始めてますよ。
 ちょっとずつ、芽が大きくなっている気がする。
 まあ、梅はもう咲いてますしね。
 水戸の梅まつりもじきですよ。
 偕楽園さんから、梅の開花情報が続々と
 でも、開花1.68%(45本)とかって、早いですから!
 毎日数えてるんだろうなあ
 楽しそうだなあ
 明日は暖かくなるといいなあ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はさんでる | トップ | とろとろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事