はーい、げんきです。

遠くにいる友達に私的トピックスの紹介。話題はその時その時いろいろ。

一里塚

2010-12-08 21:55:07 | daily
 今週は、日中は作業場にほぼ籠もっています。
 なので大したネタもなく。
 ま、小ネタはありますが。

 ともあれ、土曜日に戻って。
 隣駅までの散歩中、赤信号で止まりました。
 信号機を見上げると、そこには、荒川沖一里塚、とあります。
 車でよく通る道なので初めて見たわけではないんですが、いつも、一里塚、どこにあるんだろう と、思っていたら、ありました。
 そこに。
 道沿いに。
 こんもりした盛り土が。
 まさに塚。
 いつも見ているはずなのに、見逃していたんですねえ。
 ゆっくりの御利益が、こんなところに
 一里塚の隣には史跡の説明まで立ってました。
 なのに、見逃すのねえ
 その説明によると、向かい側にもう一つ一里塚があって、対を成しているそうですが、これまた全く気付いてません
 リベンジ

 ところで。
 金星へ降りそこなったあかつきさん(そんな計画ではありません )は、体力温存して、6年後の接近時に再挑戦するそうです。
 惑星探査の一里塚となりますように
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今更ながら、冬ね | トップ | やっぱ味噌だね »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

daily」カテゴリの最新記事