INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

ヒット2本じゃ勝てねぇ~、阪神。

2007-06-03 18:02:32 | 阪神タイガース関連
昨日はダルに何にも出来ずに負けた阪神。
今日の先発は…
日ハムがグリン、阪神はダーウィン。外国人同士の対決となった。

阪神は4回ワンアウトから、鳥谷がフォアボールで出塁。
林くんはセカンドゴロでツーアウト1塁。金本・今岡が連続フォアボールでツーアウト満塁。
そしてチャンスでバッターは今日も桧山キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
結果は当然の如く、ファーストファールフライ。無得点。

その裏、ワンアウトからセギノールがライトオーバーのツーベース。
さらに小谷野が高めのチェンジアップを捕えて、3塁線を破るタイムリーツーベースで1点を先制。
続く小田への4球目、真っ直ぐがワンバウンドしてワイルドピッチとなり、小谷野は3塁へ。
小田は歩いてワンアウト1・3塁。
続く高橋信二はレフトに犠牲フライを放ち2点目をゲット。

阪神は7回表、ようやくチャンスを迎える。
疲れの見えるグリンが、今岡・桧山に連続フォアボールを与えて降板。武田久にスイッチ。
ここから武田久が踏ん張る。
シーツを空振り三振、代打濱中をセカンドフライ、代打葛城をサードゴロに仕留め、ピンチを脱出。

8・9回も武田久、マイケルに抑えられ、阪神は完封負け。
逆に日ハムは、去年に並ぶ球団タイ記録の11連勝となった。

今日?
まぁ2安打、しかもその2本が林くんだけ。
何にも打線が繋がってないのに、勝とうなんてお笑いですな。

7回ワンアウト1・2塁で、野口に出す代打が、昨日代打でフェンス直撃のツーベースを打った桜井ではなくて、濱中やもんなぁ。
というか、桜井をスタメンにした方がいいんじゃないの?
毎度毎度の「左右理論」。もう見飽きました。
確実に今バットが振れているのは、林くんと桜井しかおらへんもん。

まぁどうでもええけど何か??
「どんでん御遊戯内閣」が今年で終わると思ったらこんな完封負け、屁でもないわ。

とりあえず、林くんが今日で規定打席に達したことが唯一の朗報。
打率が.351やから、いきなり2位に入るねんな。
今一番振れとるからね。この調子で行こうよ。

それにしても相手の日ハム、ホンマに強い。これで去年に並ぶ11連勝ですか。
今日のグリンはコントロールはそんなに良くなさそうに思ったけど、球威があったし、カーブがごっつ有効やった。
あれで大分タイミングが外れていたのは間違いないやろう。

火曜日から仙台で楽天とですか。
まぁ今の阪神ならあっさり連敗しそうな気がしてますが。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20070603予想 | トップ | 日本ダービー回顧 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負けたらいいんですよ (ほしの)
2007-06-03 21:29:03
去年みたいに中途半端に勝って、岡田続投になったら、困りますから?理想はあくまでも、途中休養=解任がベストでしょう。阪神の現状は危機的で、チームを立て直すことのできる人が、チームを率いてもらわないと困るほどぼろぼろです
こうなりゃどこまでも… (A.Inaba)
2007-06-04 12:59:38
ほしのさん、こんにちわ。

7回ノーアウト1・2塁で、2三振のシーツにフリーで打たせる…
「バントもあったけど、ヒットが出てないからな。3人のうち1人にかけるしかなかった」
こんなこと言う奴は、チームを率いるべきじゃないと確信しました。

途中解任はベストですが、今の阪神首脳陣に代わりがいませんからね。
こうなりゃとことんまでどん底に落ちるしかないでしょう。

コメントを投稿

阪神タイガース関連」カテゴリの最新記事