INAちゃんのボヤキ★

ビッグマンのボヤキ&日記…って最近競馬予想blogになっとりますがw

2014年の馬券収支報告。

2014-12-31 02:18:41 | 目指せ!回収率120%
今年もあと1日、ということで毎年恒例、馬券収支の懺悔のお時間がやってきました。

購入金額:487500円
回収金額:497870円
収支:10370円
回収率:102.1%(前年比6.2%アップ)



ご覧の通り、blogに馬券収支を書き始めてから初めての年間プラス収支。
今年は1月初日の中山金杯で枠連88倍を幸先良くゲットしてから波に乗って4月まで4ヶ月連続プラス。
だが、5月の京都・東京・新潟で散々やられてそのプラス額が危ない状況…だったが、5月末の京都5Rで馬連&ワイドで4万近いバックがあり復活。
マイナス額を抑えると、6,7月とプラス収支をキープしてプラス額は8万近くまで伸びた。
しかし夏競馬から徐々に失速が始まると、9月はほぼトントンでカバー出来たが、10月から3月連続1万以上マイナスで結局この収支、というわけです。

まぁそんな終盤の失速があったにせよ、年間通して100を切ることなく凌げたのは一つ自信になるかな、と思っています。

続いて券種別収支。
()は昨年との比較です。

単勝:購入金額:111100円 回収金額:91660円 回収率:82.5%(↓4.8%)
複勝:購入金額:2000円 回収金額:1540円 回収率:77.0%(↑77.0%)
枠連:購入金額:25200円 回収金額:34310円 回収率:136.2%(↓70.1%)
馬連:購入金額:94000円 回収金額:135700円 回収率:144.4%(↑79.1%)
ワイド:購入金額:93400円 回収金額:87800円 回収率:94.0%(↑2.4%)
馬単:購入金額:34200円 回収金額:26480円 回収率:77.4%(↑13.2%)
3連複:購入金額:118200円 回収金額:100470円 回収率:85.0%(↑17.6%)
3連単:購入金額:9400円 回収金額:19900円 回収率:211.7%(↓769.0%)
WIN5:購入金額:0円 回収金額:0円 回収率:0.0%


まぁ三連単が大きく下がるのは仕方ない、にしても2本の的中で200%の回収率に持ち込めたのは良かったかな、と。
好調な時期にもっと積極的に狙ってもいいかなとは思いましたが(買わなかったけど印通りで10万馬券入ってた、とかのもあったので)
馬連が大きく上がったのは嬉しいですね。万馬券こそ1本だけだったものの、50倍以上を数本的中させられたのは大きかったなと。

去年の馬券収支回顧で馬単を積極的に、と書いてましたが購入額が半分になってたw
単勝はJRA馬券道場が今年で終わるということなので購入額は減るかなと思ってます。
そういう意味では馬連・ワイドが馬券の軸になるでしょうか。

今年は万馬券4本、的中率17%やった。目標通りいかないなぁ。
去年書いた目標と同じ万馬券7本、的中率20%を目標に、年明け4日の金杯から2015年の競馬頑張ります(・_・)/ ハーイ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 20141228予想その2 | トップ | 20150104予想 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

目指せ!回収率120%」カテゴリの最新記事