愛犬まるの風だより

2017.2.3・・・仙人犬の修行の途中、21才で星になりました。星になったまるの想い出ブログ。

愛犬まるの月命日1+3

2018-05-03 07:35:46 | まるの思い出

愛犬まるの月命日・・・1年と3ケ月。


もうすぐ子供の日。

(2015.5.6 19才)


今年は、ツツジがきれいでしたね~。

我が家のツツジも見事に咲いて、庭を眺めるのが楽しかった。


そんなツツジも終わり~新緑の美しい季節へと移ろいます。


(2013.5.11 17才)


毎日3度、まるの仏壇に手を合わせちょっとお話します。


だから、まるっきり思い出さない日なんてないのだけれど、

ブログを休止(ツキイチ復活してますが・・・)して、まるのコトを思い出すことも緩やかになりました。

 

それでも・・・最近、また涙がこみあげてくるんですよ。

まるがいなくなって、「やりたいことをガンガンやるぞ~!」と思っていたのに・・・

やる気の波も起伏が激しく、まったくやる気が起こらなかったり

 

・・・・困ったもんです。

 

(2015.5.14 19才)

 

昨年受けたがん検診で、大腸がんの再検査通知が届いていた。


年明けに再検診へと思っていたら・・・

今年に入り、インフルエンザ・ギックリ腰・風邪と立て続けで再検診は後回し。

 

今年はいいことなし。

免疫力が低下してるのかと思いつつ・・・フッと思った

「あの時、早く再検査に行っておけばよかった」と後悔したりしないよな・・・なんて。

 

なので風邪が治って慌てて~先月中旬、再検診へ。

初体験のカメラ検査・・・結果異状なし。

 

いいことなしの4ヶ月・・・ようやく朗報(?)です。

 

(2015.5.14 19才)

 

そんなこんなで・・・私は超ジミ~な毎日を過ごしています。

 

 

初夏の陽気と思えば・・・また肌寒かったり・・・。

シニヤワンコや介護中のワンコにもシンドイ時期だと思います。

飼主さん共々、体調にはお気を付けくださいね。

 

いつも手を振ってますからね~。

 

 

セレナーデ

 

 

 

 

 

 

 

 

 





最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさみ)
2018-05-03 11:11:19
大腸がんの再検査お疲れさまでした。
あれ、大変なんですよね。異常もなく何よりでした☺
私も昨年飼い犬をなくし、ふとした時につらそうな様子がフラッシュバックし苦しくなることがあります。そんな時は近所の飼い犬に慰められています。
セレナーデさんも無理しないでね。
お久しぶりで〜す (ジョンのママ)
2018-05-03 21:49:02
セレナーデさん
お久しぶりです。

まずは、大腸ガンの再検査、
異常なくよかったですね。

私の身体も中古物件と同じですから、
定期検診が必要です。
老眼のレンズも新しくしないとな、、、とか、
額のシワも気になるし、
頭の白髪も更に増えて来て、
日々老いを感じています。

飼い犬の
老いもしかり。
耳が聞こえなくなって来てからは、
早いスピードで老いていったように思います。
悲しいけど、仕方ないですね。

私ごと恐縮ですが、
最近仕事で悩んだり、
人間関係で悩んで、
GW真っ只中なのに、スッキリしない
頭に雲がかかっているような状態でした。
そんな中でのセレナーデさんのブログアップ
ほんとに嬉しかったです!

何かあっても
ふあっと
物事を受け止める強さを持たないとね。

今日は、まるちゃんの月命日ですね。
「まるちゃん、
セレナーデさんも頑張ってますよ。
セレナーデさんとお母さんを
見守ってあげてね
我、ワンコに会ってたら、
甘ったれジョンもよろしくね」

ってな、具合で…手を合わせました。


久しぶりに会う写真のまるちゃんは、
ツツジを入れたさりげない写真が
素敵✨
こんなさりげない写真を撮る
セレナーデさんのセンスは
ピカイチ!

私の写真は、ジョンを正面からパチリ。
アップを取った何枚かは必ずピンボケ
センスが無いんです(T . T)

季節の変わり目ですが、
お互い、自愛専一でいきましょうね。
Unknown (りゅうちゃんまま)
2018-05-03 21:52:47
検査。大変でしたね。
でも異常なくて良かったです。

今年のツツジ、やはり綺麗でしたか?
私もそう感じてましたが、今まであまりツツジを
注目して見ていた訳ではなかったので、
例年、こんなものだったのかと・・・

セレナーデさんのように、毎日仏壇に手を合わせることは無いのですが、
思い出さない日は一日もありません。
やる気が出るまで、ゆっくりいいと思います。

久しぶりにまるちゃんに会えて嬉しいかったです。
Unknown (naji)
2018-05-04 13:40:44
良かったですぅ~、再検査が何ともなくって。
まるちゃんもきっと、ホッとしてますね♪

涙が出ちゃうときは泣いても大丈夫ですよ。
我慢しないで、思いっきりまるちゃんと
いっぱいお話しする時間なんですよぉ。

気温のアップダウンはやっぱりジャッキーも
しんどいみたいです。
セレナーデさん、いつも手を振ってくれて
ありがとうでぇ~すっ♪
Unknown (MISAKO)
2018-05-04 20:22:37
セレナーデさん こんばんは🌙😃❗
がん検診 結果良好でホントに良かったです。
私も先月 子宮がん検診受けました。結果が郵送なのでドキドキハラハラ…生きた心地のしない5日間を過ごして異常なしの知らせを受けた時は暫く脱力感。
以外と心臓が小さかった事を再確認しました〰。

まるちゃんのお写真 ありがとうございます。
まるちゃんに会えて嬉しい😃💕
Unknown (ちょこのまま)
2018-05-05 00:28:56
かわいいまるちゃん✨💕セレナーデさん
こんばんは(*´꒳`*)
暑かったり寒かったり、ですね😅
シニアに優しい穏やかな気候を
お祈りしてるんだけどなぁ( ̄Д ̄)

私も今年、久しぶりにツツジを
マジマジと眺めました✨
今時(私が古いのか⁉︎)は
八重咲きのもあるんですね〜Σ('◉⌓◉’)
ご近所に凄く綺麗に何株も
お手入れされてる方がいらして
葉が見えない程の咲きっぷりに
惚れ惚れしました(*´꒳`*)

だいこくさんは元気です☆
要求吠えやら、お散歩時の威嚇やら
たまに出るパニックやら
色々試行錯誤ですが
二人三脚、いや二人五脚くらいかな(笑)
でお互いボチボチ歩んで居ります(*´꒳`*)
生きてるだけでまる儲け✨
有り難い日々です。

最近、お掃除中にちょくちょく
ちょこ🐶の毛のホワホワに遭遇!
多分ちょこではなく
だいこくさんの毛なのですが
毛色も毛質もちょことは全然違うので
何処からこのホワホワが
発生してるのか( ̄▽ ̄;)⁇

でも私は毎度
「あらぁ💕ちょこ🐶
こんなとこに居ったんね〜✨」
としみじみ…(T ^ T)
セレナーデさんの笑いたい気持ち
物凄く物凄くわかります。。。
いつか温もりに癒される
季節が巡りますように。。。

ちょこを失って
ずっと考えてる事があります。
長くなるのでまた近いうちに
お話し聞いて下さいまし🙇‍♀️💦
いいお天気ですね〜 (キョロママ)
2018-05-05 14:27:21
我が家は今日から旦那が出勤で、日常に戻り洗濯三昧、というかカールが来てから、日に何度も洗濯してるけど(笑)

セレナーデさん、検査異状なし、良かった〜。ブログを読みながら、えっ!えっ!とドキドキしましたよ〜^^;
私も、キョロが亡くなってから、ず〜っと体調不良が続いてましたが、
カールが来てから、勿論大変で、ヘロヘロ〜になっていましたが、
不思議と、寝込んだり、病院のお世話になる事が無くなっています。

これって、気を張ってるからなのか、義務感なのか、まだ、カールに癒やされている、とは言い難い状態なのですが(笑)

ずっと専業主婦で生きてきた私は、子供が巣立ち、空の巣症候群にもならずに来れたのは、キョロがいたからで、
その亡き後、お世話する対象がなくて、自分のアイデンティティーを失ってしまった様でした。
カールが来てから、きっついし、行動もかなり制限されてしまってるけど、
そういう意味では感謝してます。

シッコッコ問題は、終盤戦で、テレビの横から元のトイレの場所へと移動中(笑)
散歩は、しつけ用首輪で試行錯誤(笑)

只今の問題は、カジカジです。
庭のキョロの小屋は、まるでシロアリにやられた家みたいにされ、
カジカジ用のオモチャ、🐸一号は一月もたず手術を繰り返して殉職、
二号うさぎさんも耳が無くなり、バナナくんは、2日で片目が無くなり、
苦肉の策でジャック・スパロウにしたら、30分で、丹下左膳(古い)になってしまいました(泣)

毎日、何かしら修理をしています
トホホ。
キョロとの静かな午後が懐かしいこの頃であります。本が読みたい〜
Unknown (まりこ)
2018-05-06 01:15:13
まるちゃん可愛い(´ω`)
ワンコって本当可愛いですよね
みんな良い子だし。

私も毎日仏壇に手合わせてます。
仏壇の前で話しかけてます。
きっと気持ちが届いているような
気がします。
でも、旅だったときのこと。
一年前に手術をしてから
旅立つまでの色々なできごと。
ひとつひとつ思い出してしまうと
もうダメです。
気持ちが押し潰されそうに
なります。

私の生きがいだったな~と
改めて思います。
新しいことを色々始めてみたり
していますが
セレナーデさんと一緒で
起伏が激しいです。

セレナーデさんのブログ、
みなさんのコメントを読んで
同じ思いをしてる人がたくさんいる
みんな乗り越えてる。
そう思って前向きに生きてます。

大事な大事な
家族ですもんね、
それも可愛すぎて目に入れても
痛くないくらいの子ですもんね。
そりゃノーダメージなわけ
ないですよね、

来年、再来年、10年後は
どんな気持ちになっているんでしょうね

忘れることは一生ないけれど
こんなに泣くこともなくなるん
でしょうかね、
初夏です (尚子)
2018-05-06 08:02:58
セレナーデさん こんにちは。

今年はつつじ、綺麗でしたねぇ。
去年、「次はつつじが咲くまでは…」と頑張っていたなぁ。 去年の つつじの前での銀次郎の写真、今頃は飾っています。
 銀次郎は外なんか行きたくなかったかな。ムリに連れだしてごめんね。

セレナーデさん、大腸がんの再検査、大丈夫でよかったです。
大事な事なのに、ついつい後回しにしちゃうんですよね。
私もずっと気になっている体の検査を思いきって予約しようと思います。

かわいいかわいいまるちゃんですもの。泣いちゃいますよね。
私も毎日泣いてます。号泣してしまうこともあります。でも、これも大切な感情なのかな。
かわいいあの子だったから…

セレナーデさん、どうぞお体大切にしてくださいね。
皆様も、お互いに気をつけましょう。
毎日、一言二言でもセレナーデさんに聞いていただきたい事があったりして。
こうして繋げてくださること、ありがたく思っています。
まさみさんへ (セレナーデ)
2018-05-07 23:22:38
そうなんですー!
初体験でしたが、腸の中を空っぽにするのが・・・大変でした。
結果異常なしでホッとしました。

「元気になった!」と思ったら悲しみがこみ上げて・・・ナカナカ復活できません。
お互いに~焦らずボチボチでいきましょうね。

コメントを投稿