続・せっちゃんの明るいガン日記

どこから見ても元気な乳ガン患者の日記♪
http://blog.goo.ne.jp/aika760_2006←前作

仕事クビになった

2016-09-20 21:00:10 | 日常のこと

ついに今日づけで仕事クビになった。

覚悟はしてたけど、大泣きした。

仕事は生きがいだった・・・でもお世話になり迷惑かけっぱなしで辞めることになってしまった。

 

仕方ない・・・。

 

今は体調を整えることが優先。

 

大好きな職場だった、毎日のように元気で行きたかった。今までにない恵まれた職場だった。

 

店長も上に掛け合ってくらしい。

 

今年最後の検査でいい結果を出して一緒に喜んでもらおうって思ってた。

 

でも叶わなかった・・・・・・・・・。

 

スタッフ全員との思い出があふれてきて、後から後から涙が溢れて止まらなかった。

 

注意されたこと、褒められたこと、頑張れたことお客さんとの会話・・・。

 

でもでも、人生引き際が大事。

 

神様とご先祖様が「今はゆっくり治療に専念しよう」って言ってる。

 

夫も「頑張ってくれた方だと思うよ、元気になったらまた経験はあるんだから働けばいいじゃない」と言ってくれた。

 

その頃求人があったら優先的にとってもらえるかもしれないし、働き口は他にもある。

 

また戻りたいけれど・・・・・。

 

今は治療に専念します。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たんぽぽ)
2016-09-20 22:20:21
こんばんは。
辛いね。
頑張りたいけど頑張れない。
気持ちだけが空回り…。
私もずっとそうだったよ。
働きたい…働けない…働かなくちゃ…でも働けない…。
辛くて辛くて『どうして私なの?』って言う言葉がいつも頭を巡ってた。
でもね、自分に言い聞かせたよ。
未来のための今なんだ…って。
せっちゃんもきっとそう。
この時期を超えたら『働き過ぎだ~!!』って言う日が来るよ。
だからその日が来るまでゆっくり身体を整えて^^
返信する
たんぽぽさんへ (せっちゃん)
2016-09-21 09:49:44
いつもありがとう。たんぽぽさんもそうだったんだね。
神様がご先祖様が今はゆっくり休みなさいっていってるんだと思う。店長も10月1日に異動が決まってしまい、恩返しできずに終わってしまった。あの日食べ過ぎなければって何度も思ったけど後悔先に立たず。
頑張りたかったけど泣けたけど、今は時期を待とうと思っています。冬になれば体調管理もしやすくなる。年末には結果も出せる。お金がかかって家族には申し訳ないしスマホにお金も私が出す予定だったのにって考えてしまうけど、もう辞めざるおえなかった。

治療に今は専念します。

いつもありがとう!❤❤
返信する

コメントを投稿