<デュオニソスの愛に包まれて in バロッサ> In Love of Dionysius

豪州内最大のワイン産地バロッサから、ヴァンダズワン愛がお届けする徒然なるハーッピィーな日記

モロッコなディナー

2011-08-31 | お料理 in 2011



人気blogランキングへ参加中!応援クリックをよろしくお願いします!


オーストラリアでは9月1日から春!
夏、最後の日に突然バーク作りからオフをいただき・・・
色々やらねばならぬことは山積みですが、
思いっきり無視!!!

朝、ちょっとのんびりしてから
お菓子、
ママレード、
お菓子、
モロッコのチキン煮込み(鶏一羽の解体から)
モロッコのオオムギパン(サワードウを使って)
等々・・・

ほとんど、キッチンで過ごしていました。

つい最近買ったモロッコ料理の本と
お友達に誕生日プレゼントでいただいた料理の本と
見比べて、レシピを自己流に改良したり、
オオムギパンをサワードウで作る為に
レシピを作成したり・・・と
没頭しながら、あっという間に一日が過ぎました。


モロッコのチキンの煮込みにはクスクスを合わせて・・・
と、本には書いてありましたが、
うちはダ~リンもアイアイもおイモが大好きなので
マッシュポテトでソースがからむようにしました。
サラダはなんちゃって・・・モロッコ風。
ダ~リンにも大変好評で美味しかったです。

好きなことしかしない、超贅沢で幸せなお休みでした。




こちらのblogの画像や内容を無断で複製・転載・転用することはお断りします。



時々、つぶやいています。
アイアイはこちら→http://twitter.com/#!/aiaifufufu


スローなアップですが
皆様からの応援がとても励みになります。
応援ポチッ↓とよろしくお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村






最新の画像もっと見る