「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

麵屋こころ

2018-02-16 14:55:36 | ジャカルタ生活

麵屋こころ」さんへGO

日本にもある「混ぜそば」が有名なお店なのだそうです。





「サラダ」からいただきましたよ





メニューには、「醤油ドレッシング」と書かれていましたが

運ばれてきたのは「胡麻ドレ」でした。

どうしてなの~




「混ぜそば」がオススメらしいのですが

私は、スープのあるラーメンにしましたよ。

ジャカルタで初めていただくラーメンです

ちょっとドキドキします

新メニューから選びました



メニュー右下の「スパイシーミンチ入り醤油ラーメン」ですよ



スープが熱々で、嬉しかったです

メニューに書かれている通り、スパイシーな醤油味でした。

いただきやすいお味でしたよ。

麺は、私の想像とはちょっと違ったかな~

日本の「麵屋武蔵」さんのような麺のコシを期待してしまったのです。

私の期待がダメですね

中太の縮れた麺で、ちょっとソフトな食感の麺でした。





お店では、チャイニーズイヤーのイベントをやっていました。



木にぶら下がっている封筒を1つ選ぶことができましたよ。

封筒を開けると、私の場合「アイスクリーム券」が入っていました。

YEAH

木に封筒を下げて、お客さまが封筒を選ぶこのイベントは

インドネシアでは一般的なものなのだそうです。




ごちそうさまでした~


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« てんや | トップ | ビーチサンダル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャカルタ生活」カテゴリの最新記事