「平凡なOL」からの「じゃかるた姫」

主人のジャカルタ転勤をきっかけに退職。17年11月、夢だった海外生活がスタート。
主人を支えつつ、楽しみたいです♪

マンション見学

2017-12-14 14:43:55 | ジャカルタ生活
今日は、旦那さまと一緒に着任した方の一人が

ご家族と住むマンションを不動産屋さんに案内していただくそうで

私たちも一緒に連れて行っていただきました




1つのマンションに付き、数部屋ずつ

4つのマンションの、様々なお部屋を見せていただきましたよ




同じ間取りのお部屋でも、オーナーさんの好みで

全く別のお部屋のように見えるものなのですね~

本当に驚きました




オーナーさんにリクエストもできるのだそうです。

例えば、食器を増やしてほしい・・・ですとか・・・

ベットをもう1つ入れてほしい・・・ですとか・・・

電化製品の〇〇を用意してほしい・・・ですとか・・・

が、可能なのだそうです

面白~~~いっと思っちゃいました




マンションによって、ファシリティーもいろいろで

本当に驚きました。

カラオケや、シアタールームがあるマンションもありましたよ。

あとは、コンビニだけでなく、スーパーマーケット

ネイルサロンや、カフェ、レストランなどが入っている所もありました




楽しかった~~~

旦那さまは、せっかくなので

ジャカルタにいる間に、今住んでいるマンションだけでなく

異なるマンションにも住んでみたいのだそうです。

それも、良いかもね~~~




今日は、とっても勉強になりました


 どうもありがとうございました 




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ごめんよ~ | トップ | 三盃雨件 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ジャカルタ生活」カテゴリの最新記事