私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

法華堂前のシロちゃん

2024-01-29 14:53:00 | きょうの猫たち

1月17日撮影 中山法華経寺

 

いつもの場所にいないと思ったら、法華堂前で日向ぼっこしていました。

 

 

姿勢を変えようとしているところ。珍しく目が開いていますが、

 

 

すぐにつぶってしまいました。

 

 

このままお昼寝するのかなと見ていたら、

 

 

急に立ち上がってウロウロ。

 

 

あちこち匂いを嗅いでいましたが、

 

 

太陽の方向にお尻を向けて、この場所に落ち着きました。

日向が好きなシロちゃんですが、眩しいとよく眠れないのでしょうね。

 

 

梅の季節になりました。

写真は本行院の梅。この日は二分咲きぐらいでしたが、今は五分咲きほどになっています。

あっという間に1月が終わり、もうすぐ節分。早いですね。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤマガラ*チューちゃん | トップ | 平和だニャア。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけまろちゃん)
2024-01-29 15:55:40
こんにちは。
シロは、少し動いてますね🐱。
猫は、寒いのが苦手とききますが、シロは寒風の中寝てますね。
それでは、良い写真を期待してます。
Unknown (シロファン)
2024-01-29 20:42:28
こましゃんさま、こんばんは!ありがとうございます!
一枚目のしろちゃんの舌、衝撃的ですね!!どうなっているのか、気になるショットです。笑
珍しく目が開いているショットも、貴重な一枚ですね!
今日は猫日和で、シロちゃんもチューちゃんも上機嫌でした^ ^ 朝は祖師堂横でくつろいでおり、夕方は祖師堂2階の手すりのあたりにいました。
もはや祖師堂は、シロちゃん邸です…笑
今日みたいな良い天気の日の猫ちゃんたちをみると、早く春になってほしいような、、ですが、シロちゃんと離れてしまうので、まだ春になってほしくないような、、、そんな複雑な気持ちです!
また楽しみにしております^ ^
Unknown (モモ)
2024-01-30 07:26:24
こましゃん様
シロちゃんの写真をありがとうございます! 日向ぼっこしているシロちゃん、とっても可愛いですね🩷🩷🩷 いつも皆さんに話しかけれて優しく見守られているシロちゃん、おひさまにたくさんあたって元気に冬を越せますように! 
たけまろちゃん様 (こましゃん)
2024-01-30 14:28:26
こんにちは。
シロちゃんは日が当たって風が来ない場所を本当によく知っています。
だからシロちゃんを撮っている時はいつも背中がぽっかぽかですよ
シロファン様 (こましゃん)
2024-01-30 14:49:40
こんにちは。こちらこそいつもありがとうございます。
昨日、シロファン様が訪れた時は祖師堂だったのですか。
私が行った時には妙見堂にいました。そして今日は珍しく参道を歩いていました。暖かい日は活発に動いているのかもしれませんね。
お引越しまでの間、シロちゃんとの交流の機会が多く持てるといいですね。
モモ様 (こましゃん)
2024-01-30 14:57:57
こちらこそいつもありがとうございます。
寒い時はいつも同じ場所で丸まっていたシロちゃんですが、この頃は行くたびに違う場所で見かけます。
暖かいと体が楽で動きやすいのでしょうね。まだ寒い日もあると思いますが、ネコさん達を見ていると、少しずつ春に向かっていることを感じます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事