私目線。

きょう出会った街の景色、心の景色

やっぱり日陰が好きなショーちゃん

2024-02-16 15:04:04 | きょうの猫たち

1月27日撮影 中山法華経寺

 

この日も日陰でお座りしていたショーちゃん。

 

 

枯れ葉の上で毛繕いしていましたが、場所を移動。

 

 

日向に出た! と思いきや、

 

 

やっぱり日陰に収まりました。歩いている人達が、「日向に行けばいいのにね」と話していました。

北風が吹いて寒い朝です。ショーちゃんは日向が苦手?

 

 

良く晴れた日には、境内のあちこちからシジュウカラのさえずりが聞こえます。

写真はたぶん安世院。

 

 

顔が陰になって目の位置がわかりませんね、、、。

 

 

こちらは目は光っているけど枝被り、、、。

 

2月も後半になりました。このところ忙しくて、猫写真は撮ってはいるのですが、たまる一方で、、、。

時間が出来たら、ぼちぼちとと思っています。次回はシロちゃん登場です。

 

 OM-D E-M10 MarkⅡ+ M.ZUIKO DIGITAL 14-150mm

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月の花 | トップ | 妙見堂のシロちゃん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ)
2024-02-16 21:14:56
こましゃん様
ショーちゃん、鳥さんの写真をありがとうございます♪ ショーちゃんは暑がりなのでしょうか笑。日向ぼっこしてぬくぬくして欲しいです。 ネコさん達の写真が沢山とのこと、こましゃん様のペースでお願いします!いつもありがとうございます😊
モモ様 (こましゃん)
2024-02-17 15:51:28
こんにちは。ショーちゃんは暑がりかもしれませんね。立派な毛皮と分厚い脂肪のせいでしょうか。近頃、一段と体が大きくなったような気がします。
寒さが緩んで、ネコさん達も活動的になってきたようです。写真は季節外れにならないうちにお目に掛けたいと主増す。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

きょうの猫たち」カテゴリの最新記事