骨董じいの世界

古い「もの」新しい「もの」の中から自然の味わいの「美」を見いだし、自由に「もの」を楽しむ心を持ち続けたい。

奥羽山脈の仙王岳へ

2012年03月08日 | 登山

国道113号の二井宿第二トンネルを抜けると宮城県
ここにある駐車場から歩き始め右側の山に入る
奥羽山脈の仙王岳(912.4m)を目指す県境からわずかに外れ
山頂は完全に宮城県となっている

かんじきを着けて登る あと15分くらいで山頂だ


眼下には国道113号が見え 遠くには蔵王の山々が白く輝く


山頂から スキー場がある峠田岳(1081.7m)
山頂からは奥羽山脈側は木々が多く見晴は悪い
( 2012.3.8 )



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色♪ (山の桜)
2012-03-15 09:57:55
お久しぶりです♪(*^.^*)
山!登っておられますね~☆
私も3月4日、雪山トレッキングに行ってきました♪
その日は、とってもいいお天気で
山頂から見た朝日連峰の姿が、素晴らしかったです!
朝日山岳会のみなさんと登ったのですけど、
みなさん歓声をあげていましたよ♪

白鷹山は、去年の3月登りました。
ここは、仙王岳ですか? 雪山も楽しいですね♪^^

コメントを投稿