今回、TL君のフロントフォークのインナーチューブを再メッキするのに、TLM260のフロントサスをバラしたんですが、その時は「あ〜、解る解る・・・記録しとかなくても解るわ・・・」って簡単に考えてたんですよね・・・・
それが間違い・・・痛い目を見ました・・・
買った買った・・・『オイルシール&ダストシール』『シールのクリップ』『スライドメタル』・・・それにフロント分解時に発覚!・・・ディスクパッドが無い・・・・
12000円くらいかかりましたわ・・・パッドとシールが高いんですけどね・・・・
それにTLM260のパーツリストが解らなかったのでネットで調べてTLM220と共通してる部品を購入・・・スライドメタルも多分共通だと・・・見込み購入。
サス内のピストンのシールもTLM260で見込み注文したら・・・これは違ってたな・・・・
そんな事よりも大きな痛い目は・・・
画像を残して無いから説明が難しいですが、組み上げるのにアウターチューブにインナチューブを入れてスライドメタルを打ち込みますね。これでインナーは外れなくなります。
そして本来はオイルシールを受けるワッシャを入れてからオイルシールを入れますが、記録を残して無かったシロクマさん・・・入れなかったんです・・・
この事が・・・・悪夢を・・・・
それが間違い・・・痛い目を見ました・・・
買った買った・・・『オイルシール&ダストシール』『シールのクリップ』『スライドメタル』・・・それにフロント分解時に発覚!・・・ディスクパッドが無い・・・・
12000円くらいかかりましたわ・・・パッドとシールが高いんですけどね・・・・
それにTLM260のパーツリストが解らなかったのでネットで調べてTLM220と共通してる部品を購入・・・スライドメタルも多分共通だと・・・見込み購入。
サス内のピストンのシールもTLM260で見込み注文したら・・・これは違ってたな・・・・
そんな事よりも大きな痛い目は・・・
画像を残して無いから説明が難しいですが、組み上げるのにアウターチューブにインナチューブを入れてスライドメタルを打ち込みますね。これでインナーは外れなくなります。
そして本来はオイルシールを受けるワッシャを入れてからオイルシールを入れますが、記録を残して無かったシロクマさん・・・入れなかったんです・・・
この事が・・・・悪夢を・・・・