シロクマのつぶやき「返り咲けるのかぁ?オヤジィ!」な日記

15年間の子育てによるバイクのブランク、時間が出来た時には体力も金も無い。はたして野宿ライダーに返り咲けるのか・・・

やっぱ、足寒いし・・・

2015年02月21日 21時53分47秒 | リトルカブ
雪で撤退した翌日、・・・「もし、昨日の雪がそのまま凍結してくれてたら楽しいな」なんて思いながら懲りずに同じコースに出かけました。





出る時間が少し遅れて天気がよく太陽の熱で凍結や雪が溶けてはいますが、日陰は良い感じで凍結してます。


特に橋の上等はかなりの確率で凍結してますね・・・


交通量が少なくてあまり激しい轍になっていないので『ニーグリップ・バー』の出番は無いですが、忘れた頃にハンドルを振られて怖いをしました。


今回は天気も良くて津山に簡単に出る事が出来ましたから、もう少し北上してみるつもりです・・・


田舎道に入る予定なので、とりあえずはリトル君にはガソリンを・・


シロクマさんには・・・





丸亀製麺を・・・


七味を効かせて体を温めておきます。ここの『かしわ天』にはお店のダシソースが美味いんですよね・・・



お腹を満たせて出発。


津山からR176で北上、奥津からK56で西に向かって『のとろ温泉・天空の湯』に向かいます。ちょうど湯原温泉と奥津温泉の間くらいにある、山の中の温泉です。雪見風呂を期待して・・・


山の中だけに凍結峠が期待されます・・・





ナイスな凍結ですやん


このあと凍結峠を越えて無事に温泉で雪見風呂を楽しみ、帰宅となりました。


今回も色々と考える部分が有りましたが、やはり長靴の外側に風が当たって冷えます。


レッグシールドの大型化が望まれます。



実はもう、出来てるんですが・・・





次はその話でも・・・










最新の画像もっと見る

コメントを投稿