ハハハの徒然日記

あれやこれやの日常をつらつらと。雨の日もあれば晴れの日もあるさ。のんびりいこう~!

劇場版 銀魂 新訳紅桜編

2010-05-02 | ヒーロー部屋
映画「劇場版 銀魂 新訳紅桜編」観に行ってきました!

以前、映画化が決定した時に「大画面で観るエリザベスに期待」とか書いた覚えがあるのですが…
まさかのエリーのエリーによるエリーのための劇場版と言っても過言ではない
エリザベス大活躍の新訳紅桜編でした。

のっけからいつもの、BGオンリーのグダグダ展開。
お約束のオチに会場中から「またか!」というツッコミの声が…観客が一体となった瞬間(笑)
真選組の登場におおっ!なったのもつかの間。予想通りのギャグ要員でした。やっぱり!
大画面でモザイクを拝むことになるとは…これもちょっと予想してました。皆そうだと思うよ!
銀さん「かわいくない女」お妙さん「バカな男」のやりとり大好き。
銀さんと桂の共闘シーンは、テレビ放映時のDOES「修羅」をバックにしたやつも相当燃えたのですが
今回の劇場版主題歌、同じくDOESの「バクチ・ダンサー」も疾走感があってすごく良く合っていました。
帰ってから大音量で聴きたくなったよ(近所迷惑)
「新訳」と聞いて、どんな新しい解釈でくるかな~と思っていましたが、
思ったほどぶっとんだ解釈じゃなくて、初めて観る方にも分かりやすい親切解釈になってます。

エンディング?もグダグダ。愛すべきグダグダ。外伝は是非観たいです。むしろ外伝の方が観たかっ…おっと本音が。
テレビ版でさんざん「終わる終わる詐欺」(笑)の被害に遭っていたせいか、「終わり」と言われても
お客さん誰一人席から立つ人がいなくて、皆慣らされてるwと笑えました。(私もその一人だけど)
興行成績もなかなか良いみたいなので、この勢いで再アニメ化されたら嬉しいなと思いました。まる。作文!

あ、劇場版ガンダム ダブルオーの予告が観れるかも楽しみにしていたのですが、無くてショボンでした。


最新の画像もっと見る