ハハハの徒然日記

あれやこれやの日常をつらつらと。雨の日もあれば晴れの日もあるさ。のんびりいこう~!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

自然学校

2012-05-31 | Weblog
りーさん、今週は4泊5日の自然学校で外泊中。
行ってる間に部屋の大掃除したろと思いつつ、気が付けばもう明日帰ってくるよ!!
時間って意外と早く過ぎるもんだな~。
特に連絡がないということはまぁ無事に過ごしているんでしょう。
母に「(私が)寂しくて泣いてるんちゃう?」と笑われましたが、全然そんなことはなく…
まるで私が薄情者みたいじゃないか!ww薄情もんだけど!

向こうから自宅あてに書いたハガキが届きました。
カヌー体験のこと、雷のこと、お土産のこと。
箇条書きでしたがびっしり書いてくれました。
どうやら四葉のクローバーをお土産にくれるそうです。

ちゃんと親離れ子離れできてるかわからないけど、
それなりに色々学んで自分の世界を広げてきてくれたらいいな。
どんな顔して帰ってくるのか楽しみです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マラソン大会にて

2012-04-13 | Weblog
もう2カ月も前の話ですが、小学校の恒例行事マラソン大会がありまして応援に行ってきました。
学年別男女に分かれてのスタートになるんですが、一斉スタート
(厳密には予選タイム順にスタート位置分けしてるらしい)なので
運動会同様、自分の子を判別するのも一苦労します。

今回りーさんは寒いこともあってシマシマのハイソックス(思い切り引き延ばして履いているので
ニーソになってるw)を着用していたのでスタートした時はすぐわかりました。
走る距離は1.5キロ。結構距離あると思うのですがみんな全力疾走です。
姿が見えなくなってから数分。
先頭の子が帰ってきました。続々と帰ってきます。
皆、顔は真っ赤でかなりヨレヨレです。一生懸命がんばってる姿に応援にも熱も入ります。

…あれ?りーさんがいない?
ラスト走者がゴールしても結局りーの姿は見えませんでした。
途中で転んだかしてリタイアしたのかなとちょっと不安に思いつつ隣にいたお友達ママに
「娘、いなかったけどどうしたんかな?」と尋ねてみると
「何言ってんのよー!!りーちゃん初めの方にゴールしてたよ!!」
と冗談まじりに怒られてびっくりw

ゴール後の集合場所に行くといました。いました。
走っているうちにソックスが落ちてきて足首にたぐまっていたようです。。
うぬぅ、我が娘の姿このリハクの目を持ってしても見抜け(以下略
だって赤白帽子かぶったらみな同じに見えるんだもの!
帰ってりーさんにも「なんでわからんのよーっ!!」と怒られましたとさ。チャンチャン♪
フシアナ標準装備でごめん

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

年の瀬

2011-12-28 | Weblog
2011年もいよいよ大詰め。
今年は公私ともに激動の年でした。
一年を振り返ってを書こうと思っても、いざこうして画面に向かうと
うまく言葉がまとまりません。
とりあえず年末ジャンボ、なんか当たりますようにw
皆さま、今年も一年お世話になりました。
どうぞ良い年をお迎えくださいねv

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み2011

2011-08-20 | Weblog
絶賛夏休み中です。
8月の頭に5連休を前々日ぐらいに言い渡されて何するどうするお泊りしたい!と
はしゃいでたのですが、連休中日にお寺にお参りすることが決まったので
結局、淡路島に釣りに行くぐらいしかできませんでした
釣りではお天気が安定せず、ドライブがてら鳴門海峡大橋まで足をのばしたり
ウロウロしてたのですが、久々にトップで釣れたのでまぁよしとしましょうか。

で、夏休みということで実家にお泊りで帰ってきました。
洗面台で手を洗っているとりーさんがいきなり
「おかーさん!!見て!!ゴキブリのお家!!!」
と叫んだので、卵生みつけられたかと焦って指さす方を見るとそこには
日本の伝統、ごきぶりホイホイが…。
りーさんは躊躇なくホイホイを掴み中をのぞき込むと
「あっ1匹入ってる」とご満悦。
実家は築40年以上の古い家ですのでホイホイ必須なのですよ(笑)
考えて見たら「G」そのものはほとんど見たことないんじゃないかな。
CMでかわいくデフォルメされた「G」しか知らないとか…。おおう…あんびりーばぼー!
人はいつから「G」の恐怖を知るんだろ。

夏休みもあと2週間きりましたな~



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

SJT(スーパー時代劇タイム)

2011-06-29 | Weblog
ドラマ「JIN」終わってしまいましたね~。
4月から6月にかけて日曜6時45分から「新選組血風録(BSプレミアム)」「江」「JIN」と
スーパー時代劇タイムでウハウハしていたんですが、先週とうとう2つ終わってしまいました。
「江」は気づいたら「イッテQ」に乗っ取られていたのでSJT解散ということで。
新選組血風録の永井土方さん、スタイル良くてかっこよかったですv
JINは原作と違うラストだったそうですが、原作を知っている方もそうでない方も
納得させる感動の最終回でした。内野龍馬さんイメージぴったりv
咲さんのお手紙読むところでは滝涙でした。

ニチアサSHT(スーパーヒーロータイム)も相変わらず観ています。
ゴーカイジャーに学さん出てるしv(もっぱら声のみのご出演ですがw)
オーズは三浦くん出てるしv
次期新ライダーらしい画像を見かけましたが…おにぎり…。

土曜深夜のアニメ「TIGER&BUNNY」にも録画もして、
さらにリアルタイム視聴もするほどに激ハマリしているので
トーさんの仕事がある日は土日の睡眠時間がひどいことになっていますが
おたkだから耐えられるw

久々の更新がこんなで…っていつもの通りといいますか
相変わらずということでございます。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加