ハハハの徒然日記

あれやこれやの日常をつらつらと。雨の日もあれば晴れの日もあるさ。のんびりいこう~!

ゴールデンでした?

2010-05-08 | Weblog
短いようで長い、長いようで短い連休でした。

2日
りーさんが地区のスポーツ事業によるバレーボール部に入部。初めての練習に参加しました。
例によって「見んといて!」と見学を拒絶されたので、手続きだけ済ませて駅前でブラブラ時間つぶし。
終了10分前に戻ってみると、低学年は皆で輪になってトスの練習していました。
「手が痛くなるけどすごく楽しい」と“今のところ”ノリノリです。明日の練習も楽しみにしています。

3日
トーさんが仕事なので、連休中のせめてものお出かけと思って王子動物園へ。
GWで好天とあってすごい人出でした。
ゾウのオウジくんが病気療養中なのは知っていましたが、寝たきりとは知らずちょっとショックでした。
早く良くなってね。
カバの親子がすっごく可愛くて!
お母さんの口のまわりでじゃれるナナミちゃんを「食べちゃうぞー」とばかりに大きな口を開けて
優しく相手をするお母さん。のんびりしてていいな~。母子の愛らしい姿に和みました。

ダチョウも思わず口が開けっぱなしになる暖かさ。
もっとじっくり回りたかったのですが、偏頭痛がひどくてさっと巡って、おにぎりだけ食べて帰ってきました。
お天気なのになじぇ?うう、ごめんね。りーさん。

4日
今回は割としつこい頭痛。一晩寝ても治らず。
とんぷくを飲んでだましだまししながら恐ろしく不健康な集いに強制参加。
詳しくはゲーム魂の方へ。晩は恒例?焼肉オフ。

5日
ようやくすっきりして某激安スーパーへ買い出し。
セール中でいつもより安かったので納豆をもりもり買い込んできました。
新タマネギもたくさん手に入れたので早速刻んでサラダにしていただきました。
次の日パンにのせて焼くと美味しいので少し残しておこうと思いつつ、いつも食べきってしまいう~。

あれ?連休もう終わり?ゴールデンかどうかわからないけど、
ずっとやらなと思ってた片付けもできたし、お天気にも恵まれて良い連休になりました。


さて、この頃“迷い鳥探しています”のビラを所々で見かけます。
ルチノー種のセキセインコ。うちのルキちゃんと同じ種類なので何となく他人事に思えず
早く見つかるといいなととても気になってます。戻ってこーい!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったく (ママさ~ん~)
2010-05-08 21:08:30
まったくわけわかんない休日に同感です
動物園1日違いのニヤミスですね。
偏頭痛お大事にね~。
片付けとか~ (たまき)
2010-05-09 16:50:57
お洋服の入れ替えだなんだしていたらあっという間に連休終わってたって話。
長袖、半袖、七分丈入り乱れてエライことになってました。
2日に動物園行ってたら会えたかもしれなかったんですね!ちょっと残念残念。
お気づかいありがとうございますvおかげさまで落ち着きました~!