ほっとかれママ ☆ Ready, steady, smile !

仕事人間の主人にも 大事に育てた息子たちにもほっとかれ。。。それでもめげない元気ママがある日突然、白血病に。

久屋大通庭園フラリエ

2017-04-17 | お出かけ
昨日はポカポカ陽気につられて
久屋大通庭園フラリエへお出かけしました。



「ランの館」から無料開放の「フラリエ」になったせいか
「みらい花フェスタ」開催中
お庭にオープンワインバーがあるからか
若い人が多くてびっくりしました。
「ランの館」の時は年配の方が多かったです。



ガーデニングコンテストや花市が出ていて
最終日、お花の苗も安くなっていました

池のほとりのチューリップも満開!



日焼けするほどの暑さでした〜



久しぶりに「東鮓本店」のちらし寿司を買って帰りました。
子供頃から馴染みのある名古屋の老舗お寿司さんです。
(明治2年創業)



広小路本店は改装中でしたので
松原のお持ち帰り店で買いました。

ここの酢飯は酢がとても効いているので
暑くなると食べたくなるお寿司です。
ノドが渇くのでビールと合うかも 🍺




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レンガ・レンガで花壇を♪ | トップ | フェアリー »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (fuku)
2017-04-17 11:39:42
無料になってから
親子で、カップルで散策する人が多くなりましたね
チューリップ可愛い~

東寿司 
御園座改修に合わせて?改装中だったのですね
先日 伺って焦りました(^^;
fukuさんへ (Unknown)
2017-04-17 20:16:36
コメントありがとうございます!

fukuさん、フラリエや東鮓本店をご存知なんですね。なんだかうれしいです!

御園座の建て直しに合わせてでしょうか?
東鮓本店さんも建て直しなんですね。
子供の頃から食べ慣れたお寿司屋さんです。

お出かけ」カテゴリの最新記事