進化する魂

フリートーク
AKB48が中心。
気の赴くままに妄想をフル活用して語ります。

選抜総選挙を「立候補制」にするなら、この際「解散総選挙」も仕組みとして導入しよう

2013-03-27 11:55:22 | AKB48_軽ネタ
ネタです。


今は任期1年制なわけなので、頻繁に解散されても困るけど。


選抜総選挙で1位に選ばれた者(通称:センター)は選抜の解散権を持つ。

選抜は解散すると、30日以内に選抜総選挙を実施し、20日以内に新しい選抜を組織しなければならない。


この選抜ではだめだ!と思ったら解散に打って出るとかね。

あいつばっかゴリ推ししやがって、現状誰が支持されているのか民意を問う!とかね。

他にも「恋愛禁止条例」で混乱して、どっちなんだ?!という民意を問うのに解散するとかね。


選抜の総辞退も入れようか。

総辞退すると運営が選抜を組織する。



選抜総選挙後、1回選抜やってすぐ総辞退する、みたいなのが慣習になって、それに倣わないセンターが異例のセンターと呼ばれるとかね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tune)
2013-03-27 22:24:10
組閣権も!チーム構成の決定権を1位メンバーに!!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-03-28 16:06:36
馬鹿げているように見えて二三手先を行く手かもしれませんね。
選挙の意味をその場その場で変えることができるわけですね!?
返信する

コメントを投稿