進化する魂

フリートーク
AKB48が中心。
気の赴くままに妄想をフル活用して語ります。

【AKB48】AKB総選挙をフジテレビが生中継!! とんでもないコトが起きる

2012-05-16 12:20:13 | AKB48_軽ネタ
AKB総選挙をフジテレビが生中継決定(AKB48まとめんばー)
http://akb48matome.com/archives/51821245.html


衆議院の総選挙並の扱いか!?


などといって驚くと思うが、


でも「選挙」とついているから驚くだけで、

1つのコンテンツだと思えば普通なのだがね。


オリンピックに出場する代表選手を決める選考大会を生中継するのと主旨は同じだから


AKB総選挙をゴールデンタイムで生中継するからって本当のところ驚くにあたらない。


これが「フレーミング」の威力だ。


しかし!


これは「驚異の炎上マーケティング」と呼ばせて頂く。


これでAKB48に興味があろうとなかろうと、

AKB48アンチが増えようと、

AKB総選挙は国民の関心事になっていく。


いつかこれを観た少女たちがAKB48を目指していくことを考えると、とてつもないことが・・


韓国のように国策で産業政策を推し進めなくても、

意欲と能力を向上させる自由さえあれば、それを超えることができる。

WSJのインタビューで秋元康の言った通り、

日本や東アジアでとんでもないことが起きている!!

と欧米の連中が気づいた時にはもうずっと先を走っているのだ!!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (俺推し)
2012-05-17 01:11:09
どうなんですかね・・・民放で二時間生放送ってw
個人的にはコソコソ元気にやってるのが好きなんですけどね。
たいしたことではないんですよ (advanced_future)
2012-05-17 06:47:48
>俺推しさん
コメントありがとうございます。

生放送のミュージックステーションでAKB特集やってるくらいで思えばいいと思います。
実は騒ぐことじゃないです。
AKB48の内輪のことをなぜ全国に?と思うかもしれませんが、それを言っちゃうとオリンピックもワールドカップそうなんですよ。

やる側はこれまで通り何も意識しなければいいと思います。
マスメディアが「なんかあそこで楽しいことやってるらしいぞ」と言って今更ながら乗ってきたというのが真相だからです。
生中継について (passfinder1945)
2012-05-17 13:11:09
こんにちは


やはり生中継の意義としては視聴者がリアルタイムで緊張感などを共有できることかもしれません。

そこはサッカーのW杯などのスポーツイベントと一緒かもしれないですね。


もし、チーム4メンバーの順位が上昇してきたら彼女たちにとっては一般レベルにまでアピールできる絶好の機会になりますね。
同時性 (advanced_future)
2012-05-18 23:39:00
>passfinder1945さん
コメントありがとうございます。


>リアルタイム共有

同時性の持つ魅力がありますよね。
コミュニケーションするために同時性が必要だったからだと思うのです。
その後、文字なり活版印刷、そしてインターネットと登場したわけですが、メディア技術は進化に対して、人の進化はそこまで達していないということなのでしょう。
と勝手に考えています。


>チーム4

本当に、応援しています。

コメントを投稿