あづメッシュとともに

右往左往しながらも少しずつ落ち着いてきた娘との
日常と、息子くんの音楽をご紹介しています。

春季彼岸会

2024-03-20 07:02:08 | 日々のあれこれ
3月20日水曜日 彼岸中日

おはようございます。

昨日の大学病院受診は、内診エコーを受けたので痛みに強いさすがのあづさまも涙がちょちょぎれるくらいの苦痛を強いられてしまい。。。
主治医のかわいいドクターも「痛いよね💦ごめんなさいね、もう少しだけがんばってね」と声をかけてくださって、サポートナースも手を握っていてくれて、なんとか息を止めずにふぅ〜っと力を抜いて頑張りました💪

結果、卵巣はまだ少し腫れている状態だけど血腫自体は小さくなっているのでこのまま吸収されていくとのことでした。

なので今度は半年後のチェックを予約してきました。

きちんと最後まで診てもらえることは安心できます。

9:00の予約に家を出たのは8:20。
待ち時間あまりなく、10:00前には駐車場をあとにしました。
大きな病院は駐車場から診察室までが遠いので車椅子が欠かせません。
全部歩いたら大変なことですが、おかげで楽ちんに移動できるのでマイ車椅子大事です。

痛かったけど、ドクターの笑顔に会えたし、次のお約束も出来たし、懸案のイベントが無事に終わってホッとした様子のあづさまでした。
痛かったことはちゃんとあちこちにLINEしてお兄ちゃんやお姉ちゃんに訴えて、ちゃんと慰め、褒めてもらって笑顔になりました。

帰りは先日の買い忘れを思い出したのでちょこっとイオンに寄って、今度は歩いてカートを押して、早々に帰宅。

お昼を食べてからいつもの声録り開始してました。


母は予定通り小豆を煮ました。

さつまいものおやつも作って、結局キッチンで過ごしました。

ぜんざいとあんこが完成して、塩メイプルのおいもさんとぜんざいで甘いおやつ。
お腹いっぱいでした(笑)

夜は大黒さまが小学校へ。
体育館を使用している団体の代表と学校の担当教師との年一の会合に出かけました。

帰ってきてからの夕食だったので遅くなってしまったのですが、全然お腹が空かなくて💦と言いながらもちゃんと完食でしたけどね(笑)


さて、今日は牡丹餅作りますよ。

写真を撮れるほどにきれいにできるかなぁ??

明日明後日はお出かけなので金曜カラオケを今日にスライドさせたあづさまのサポートもあるのでわちゃわちゃしそうです。




昨日卒園、卒業を迎えた孫ちゃんたちが春休みに入ります。
お祝いは何にしようかなぁと思案中のばぁばです。


けんこは昨夜も母の足元でスツールに挟まれて毛布に包まってすやすやです😪🐶


今日もアクセスありがとうございます🙇🙏

春の良い日になりますように🙏





感謝🙏
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする