あづメッシュとともに

右往左往しながらも少しずつ落ち着いてきた娘との
日常と、息子くんの音楽をご紹介しています。

ご無沙汰してます💦

2018-11-24 14:44:05 | 日々のあれこれ


今日は3連休の真ん中日
11月もあと1週間で終わっちゃいますね💦💦
1ヶ月以上もココを放置したのはちょっと久々です。
前回の10/12から何やらいろんなことがあり過ぎてますが、
とりあえず我が家は皆元気にしています❤(ӦvӦ。)


けんこの噛み癖はかなり治まり、知らない人が突然触ったりすることは無いし、よその犬には近づかないようにしているし、だからなんでしょうけど、
夜中の寝ぼけ時に母の足元に居たりするとガウガウされちゃいますけどね💦
概ね穏やかに寝て暮らしています(笑)


あづはかなりの変化を遂げていますよ👍
不安神経症を発症してからもう10年くらいにはなると思いますが、「ひとりで寝られない」状況になっていました。
おまけに「居場所」に拘って、
日中過ごす居間を自分の部屋だと言い張って大事なものを全て身の周りに置きたがり、自身の周りに要塞を築いてしまっていたのです。
もちろん自分で出来るはずもなく、次から次へとその造作のサポートに明け暮れてきた父と母でしたが、昨今の落ち着きを鑑みて、その要塞をぶっ壊すことができるかもしれない。と、考えるようになってきました。

ちょうど身近に置きたい大事なDVDが増えすぎて置き場所に困ってきていたところだったので、模様替えの提案をし、いろいろと注文をして材料を揃えました。

こういう事ってちょっとワクワクしますよね💞

それまでは部屋に入ってもあづの顔は見えないほどに高く積まれたミニプレーヤーのタワーやら無駄に作った写真カードやら。
ぜ〜んぶ取っ払って、
新しくモニター一台ブルーレイプレーヤー一台、そして昔々のVHSビデオプレーヤーをモニターに繋いでスッキリとさせました。
あづさまかなりご満悦です👍

そこにきてちょっと張り切りすぎたのか?
母の膝が痛み出したというか、違和感が取れなくなって、検査の結果大人しくしていたリウマチ因子がどうやら動き出したようです💦

ダブルのお布団を敷いてあづさまと一緒に寝ていた母ですが、お布団の上げ下ろしがかなり負担になってきてしまいました。

そこでまた変化のご提案。
いつもの居場所にお布団を敷くのではなく、隣の部屋にベッドを置いてそちらで寝ませんか❓

座卓がひとつ置いてあってけんこが走り回る大事な平面ではありましたが背に腹は変えられません。
いきなり奥の部屋とか無理だろうし、今の場所が常に目に入る続きの間なら納得してくれるだろうという母の目算が当たりまして、
ネットで探したソファベッドも希望にピタリでまたしてもあづさま、ご満悦💞

けんこは上手に飛び乗ったり降りたりとアスレティックのように走り回っているので安心しました。

というわけで無事に布団の上げ下ろしから開放された母はリウマチの専門病院で頂いたモーラステープを貼って次の診察まで様子見です。
近所の家庭医での検査で跳ね上がっていた数値も少し落ち着いたので投薬は見合わせてもらえました。
膝の違和感も痛みは増してこないのでなんとかこのまま治まってくれると良いのですが、放置は出来ないので月一くらいの受診が必要なんだそうです。

なんと言っても来月の
「イカサギワンマンライブ」に参戦出来るように(もちろん既にチケット購入済です)無理せずぼちぼちとあちこちお片付け頑張りま〜す💪💪💪


コメント (3)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする