あづメッシュとともに

右往左往しながらも少しずつ落ち着いてきた娘との
日常と、息子くんの音楽をご紹介しています。

ため息しかでませんね。。。

2021-04-24 00:15:12 | 日々のあれこれ
こんばんは。花金の夜ですがここを見てくださっているみなさんはどんな風に過ごしていらっしゃるのでしょうか?

出ましたね。3回目の緊急事態宣言。
そのわけわからなさと言ったら・・・もうため息しか出てきません。


Twitter始めて10年になります。
上京した息子の動静を知りたくてカレには内緒で始めたのですが、
すぐにバレて(笑)フォローされ、カレの周りのお友達たちもフォローしてくれて彼等の交流を目視できて安心にも繋がり、
ありがたいツールではありました。ほとんど見てるだけ~の人でしたが

ある時高校時代の友人と繋がって、特に仲が良かったわけではなくて、一回同じクラスになっただけであまり話をしたこともなかったのですが、
とても知的な人だったので彼女のリツイートが興味深く、
政治のいろいろに気づかされることも多くなっていきました。

恥ずかしながらそれまでは世の中のいろいろに???って思うことは数々あれど、
世間一般の意識低い系の部類に属してのほほんと生きていたので正直、「政治は政治家にお任せしておくもの。」
って思ってました。

なので、ここ何年かは、その自分の馬鹿っぷりが情けないやら申し訳ないやら。。。

山本太郎さんの動画に衝撃を受けてネットで俄か勉強を始めましたが、情報が溢れすぎていて、今度はどれが本当でどれがフェイクか??
考え出すと頭の中がパニックになりました。

そこへきてこのコロナ騒動。
それに乗じた政治屋たちの傍若無人ぶりには呆れはてて思考停止のただのおばばです。

でもそうかといってただ黙って腑に落ちないことを受け入れることはしたくありません。

東京に居る息子たちにもう一年以上会えていません。
これいつまで続きますか?

マスク、要りますか??
飲食店にだけコロナありますか???
いつまで検査で陽性になっただけで無症状の人のことを「感染者」って呼ぶのでしょう?

国会中継をよく見るようになって首相のダメっぷりに反して素晴らしい質問を用意してくる議員の方たちが居てることも知りました。
頼もしいと思うのですが、その議員さんたちもがコロナが大変だ~ってゆうてます。

???

本当にコロナ大変なんですか?
大変なのは本当にコロナなんでしょうか?

そりゃ病気なんですから不幸にして亡くなる方もいらっしゃるでしょう。
インフルエンザだって毎年びっくりするほどの人数が亡くなっているそうですが、
学級閉鎖や学校閉鎖はあっても会社の閉鎖なんて聞いたことないし、自粛もしたことないですよね。


ほんまにコロナって何物なんでしょう?

新しい感染症らしいですから、初めはなにもかも手探りでとんちんかんなこともしてしまっていたとしても仕方がないとは思いますが、
もう一年以上経ちましたよ。


マスクの弊害が心配です。
我が家はあづと母は在宅ですから基本的にノーマスクです。
けんこの散歩ももちろんマスクしません。
ただ、お店に入る時に「着用のお願い」が貼ってあるところでは仕方なく店のドアの前で装着します。
(もちろん出てきたら速攻外します。)
といっても母が手作りをした布マスクですからハッキリ言って「感染予防」の役にはたちませんよ。
周りのみなさんにご心配をおかけしないがためのパフォーマンス目的です。

ようするに人目を気にしているわけですね。情けないです。
そして咎められた時に説明するのも面倒だからという理由もあります。

ただ、大国さまが一番心配です。
毎日出社している間は一日中マスクしてるのですから。
唯一の気休めは同じく母の手作り布マスクだということ。
それでもやはり肺への負担はかかります。職場のみなさんが全員している中で一人だけ外してほしいとはとてもお願いできません。
はやく引退してほしいとずっとお願いしているのですがまた今年も継続になりました。

幸い都会のように電車通勤ではなく車なので会社の駐車場に着くまではノーマスクで居られますが。

あとはしっかり食べて、ちゃんと寝て、自己免疫力を上げる努力をするしか方法はないと思うのです。
夜更かししてないで寝なくちゃですよね。

基礎疾患がないのに重症化するって脅されてますけど、寝不足だったり、ストレスがすごかったりって状況だったのかもしれませんよね。
そういうことは報道されないで、ただ恐怖心を煽るだけのメディアの罪は重いとつくづく思います。



あと、思うのはもしあの大嘘で招致した五輪がなかったら・・・という遅すぎる後悔です。
個人的には初めから、あの誰もが歓喜に湧いた7年前から「決まったことへの落胆」に打ちひしがれていたわけですが、
何がアンダーコントロール??真夏にやるって、うそでしょ???って思っていましたから。
この騒動でやれなくなるならコロナの唯一のお役立ちなのかも!!っておもったんですけどねぇ。

さて、どうなるんでしょうか。


大国さまも母もしっかり高齢者なので、先日ワクチンのチケット?案内が郵送されてきました。
事前予約の受付が来週から始まるんだそうです。
怖いですねぇ

もちろん、そんな恐ろしい劇薬を打つつもりはありません。



と言いながら大事なけんこは狂犬病と6種混合ワクチンの接種をしてきてしまいました。
本当に必要なものなんだろうか??

来年までにちゃんと調べよう。
けんこには長生きしてほしいもの。



打つのが当たり前っていう事柄もまずは疑ってみて、ちゃんと自分で情報を取りに行って、ちゃんと考えて行動する。
そんな人に私はなりたい。

もう一つ心配なことはあづさまです。
母と一緒になって国会中継やニュースをみたりしているので、
このわけのわからない不穏な空気がただでさえ不安に敏感なあづを蝕んできているようです。

ずぅっと治まっていた感情の昂りがではじめまして、ちょっと不穏です。
まぁ、5年前のようなことにはならないとは思うのですが、要注意ではあります。

ので、LINE友達のお姉さま方、フォローのほどよろしくお願いいたします。













コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする