あづメッシュとともに

右往左往しながらも少しずつ落ち着いてきた娘との
日常と、息子くんの音楽をご紹介しています。

とりあえずマスクは足りています♫

2020-02-23 14:40:51 | 日々のあれこれ
こんにちは。
折角打ちやすくなったのにまたまた更新間隔空きすぎですよね。

もう2月も終盤ですもん。


トップのパンダさんたちはチョコレートです。

14日のバレンタインデーに従妹のみっちゃんからあづ宛にとどいたプレゼント。


あづからの恒例の手作りチョコのお配りは昨年までのように郵送はやめて、
翌日の15日土曜日に大国さまが宅配あっしーをしてくれて、
大事ななお兄ちゃんだけには手渡し出来る日時をお伺いして前日の13日にきよみ先生に連れて行ってもらいました。
勤務中に押し掛けるので母は気が引けるのですが、
ご当人がいつもとても喜んでお時間作って下さるので甘えています。
あづにとってはとても大事なパワースポットであり、特効薬様なんです。

今年もありがとうございました。


そのあと、週末に息子くんが帰省しました。
カレが昔から大好きでカレの音楽に少なからず影響を及ぼしていると思われる「fonogenico」というユニットがあったのですが、
今は解散していて、
vocalの女性がまた別の「coconoe」というユニットで活動をはじめたそうで、
その初ライブが京都であるとのことで、その参戦のためにわが家に前泊したわけです。

ところが東京から直で京都へ行くよりも実家の三重を経由しちゃうと結構行きにくくなってしまうのです。

そこで頼りになる大国さまが「送迎をしてあげよう!!」「ってことになりまして、

それなら母たちも便乗して京都観光しちゃう???
なんて企画も持ち上がったわけですが、

なんと当日はあづが動くというのに「雨」
それもけっこうな降りでみぞれ交じりの冷たい雨。。。


コロナの影響もあってあちこち閑散としているようだから晴れてたら水族館とか行きたいねって言ってたのを
無理せずドライブだけにしておこう!!っていう英断。

(このちょっと楽しみにしていた予定を止めるという残念なことを「決める」ことの難しさと大切さ。
今のこの非常事態にあって上に立つものが一番に考えなければならないことだと思います。)

わが家は「折角京都に行くのだから」という」「どこか行かなきゃ勿体ない」感を潔く諦めて(?)
家族4人久々のドライブで穏やかな時間の共有ができて、それはそれで楽しかったです。

coconoeさんのライブはとてもとても不思議で素敵な空間だったそうで、
東京である次の企画にも参戦するのですって。
いいなぁ。(母もカレの影響で大好きになったシンガーさんなのです。)

残り3名の待ち時間はいおんさんのドーナツカフェでコーヒーお替りしながらまったりおしゃべりしてました。

2時過ぎにここを出て夜10時に帰り着くまで8時間のお留守番を頑張ったけんこも喜んで飛び出してお迎えくるくるをみせてくれました。
ひとりで居るときはきっとこんなふうだったとは思うのですが(笑)



今度は一緒にお出かけしようね(ふふふ)


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする