デラシネ(deracine)

阪神タイガース・NOAH・BUCK-TICK・酒場・鉄道など

デイアフからガルネクへ。

2008-09-18 22:56:28 | 音楽
GIRL NEXT DOORですか。
avexの20周年大型プロジェクトとかいう触れ込みでデビューしましたね。
そんな社運をかけるのは勝手だけど、メンバーたちに負担にならないのかね。
で、率直な感想ですが、ボーカルの女性、声は今風でいいけど、
正直、顔が好みではありません。もっと言ってしまうと二流です。
さらにユニット名が長い。ガルネクと略してほしいようだが定着するかな。

ただ、最初曲だけを聴いたんですが、
どこかで聴いたことあるような雰囲気だな…と思って調べたら、
なんとキーボードは元day after tomorrowの鈴木大輔じゃないですか!
(鈴木大輔といっても420じゃない。わかる人はわかる)

この人の作る曲は基本的に好きなんですよ。
デイアフも曲がいいから好きになったのであって。
「Dear friends」なんて神ですよ。
それにしてもmisonoは変わったなあ…ずっと歌はうまくなかった。
で、鈴木のあの親しみやすく、前を向いた曲調は多くの人に支持されます。
キーボードを使うコンポーザーとしては当代随一と言っても差し支えないでしょう。
(キーボードで作曲してるかまではわからないけど)

ガルネク(笑)がどこまで売れるかわかりませんが、
鈴木大輔の曲がまた聴けるのはうれしい限りです。
avexとしても猛プッシュした高杉さと美が完全に失敗だったので、
気合入っているでしょうから、頑張ってください。
でもデイアフの再結成も見たいよ~CD欲しくなってきた。

最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。